品川区の素晴らしき銭湯!2種類の温泉と掛け流し!武蔵小山温泉 清水湯

品川区の素晴らしき銭湯!2種類の温泉と掛け流し!武蔵小山温泉 清水湯

shimizu最近日帰り温泉にハマっている私。
どーしても無性に温泉に浸かりたくなって、調べたら家の近くに温泉がありましたので、会社帰りに行ってきました。

 

なんでもここはいつも混んでいるとのことでしたが、ついたころには夜中の11時でしたので、さすがにもう空いているだろう……と思っていたのですが。

甘かったw

入ってまず、下駄箱のカギのかかっているところの多さにびっくり!
うわー、まだこんなにお客さんいるんだ。
発券機で460円の券を買って、入り口のおばちゃんに渡したそこには、TVとベンチがあって、お客さんで埋まってました。

脱衣所に入ると、特別広くない脱衣所には、6人くらいのお客さんが。
盛況だなぁ。これは期待が持てますね。
身体を洗って、内湯ではなく露天風呂に。

ここのお湯は、黒いお湯と黄金の湯の温泉二種類が引かれております。
贅沢ですね。
黒いお湯は最近別のところでもよく入っていたので、まずは黄金の湯に。
濁った黄土色のお湯で、古代の海の水なんだとか。こちらは掛け流しで、温度も適温。塩素とかも入ってない、いーいお湯です。(´Д`)
空を見上げれば、葉の陰からお月さま。

ただ、露天風呂は6人くらい入ればいっぱいになってしまうので、お互い身を縮こまらせて入らねばならず、これでのびのびーと入れたら、さぞ気持ちいいだろうなぁ、なんて思いました。

しばらく使っていたら、ぽかぽかしてきたので、今度は黒の湯に。
二つとも入ると、温泉とはいえ全然別物だなーと実感します。
私は黄金の湯のほうが好きかな。

内湯は黒湯で、電気風呂とかジェットとかありました。

女性専用で岩盤浴や、2Fはお休みどころがあったりするそうですが、今回はあまり時間がなかったので、そのあたりは見てきませんでした。
岩盤浴と入浴込みで1,300円って安いので、時間があったら行ってみたかったです。

いいお湯でした~。こんな時間でも混んでるのは納得。地元の人がうらやましいー。
もう少しのんびりくつろげたら更にいいですが、都会のど真ん中ですし、そこは仕方ないですね。
460円という銭湯価格で、普通に温泉に入れるというのはいいものです。(*´ω`*)

東京カテゴリの最新記事