最近起こった奇跡

NO IMAGE

最近不思議なことがありました。

昔は生理痛とは全く縁がなくて、周りの苦しむ女の子たちを見ながら「あらら、大変だねー」なんて他人事のように思っていましたが、月日を経ると身体も変わっていくようで、何時の頃からか、生理痛に悩まされるようになりました。
しかもかなりひどいやつに。
初日かその前になると、ものすごい腹痛がやってきて、トイレから離れられなくなり、あまりの痛さにお腹を押さえてうずくまって動けなくなるのです。
あまりの痛さに汗だくになって、ロキソニンを飲んでしばらくベットで寝るなんてことは当たり前。痛さで体力も消耗して、朝からぐったり。
これが多少の差はあるものの、毎月やってくるのです。

最近は漢方のサプリを飲んだりしたせいか、一時期よりは少しマシなこともありましたが、それでもロキソニンなしでは無理でした。

ところが毎月必ず悩まされていた生理痛が、今月はなかったのです!( ゚Д゚)

もう、びっっっっくり!!
あー少しお腹が痛いな、薬飲もうかなーと考えたりしたことはありましたが、結局飲まずに済ますことができました。
生理痛が始まって以降、ずっと何年も何年も薬が手放せなかったのに、薬飲まなくて済んだのはすごい!!

ではその奇跡が起こった理由は?と、振り返ってみると。
最近始めたことと言えば……。

  • ぷるぷる気功
  • 小周天気功
  • まるかんの青汁

このうち、上の二つは気功です。下はその名の通り、ちょっと高価な青汁です。
どれが効果があったのか、それとも全部が混ざってたからなのかはわかりませんが、とにかく「気功」が効果があったのかなとは思います。

気功をやり始める前から、最近なんとなく手にほんのりぴりぴりした感覚がするなーと思っていたら、これって「気」なんだとか。
「気」を自分がどのくらい感じることができるのかはわかりませんが、パワーストーンを持って瞑想すると、持つ石によって体にあるチャクラが反応するのは感じたりします。ラピスを持つと、眉間の当たりのサードアイがズキズキしたり、シトリンを持つと第3チャクラの太陽神経叢がほわんと温かくなったりします。逆に、第1チャクラ(尾てい骨、肛門と性器の間)、第2チャクラ(おへその数cm下、丹田)の石を持ってみても、身体は何にも反応しないんですよね。
人間、全部のチャクラが活性化しているのが理想で、動きが鈍くなっている部分があると、身体に影響が出るんだそうです。下のチャクラの反応が鈍いのが、私の生理痛の原因かもしれないです。

「小周天」とは、手と手の間に気のボールをイメージして、それを体の中心に沿って回すものなのですが、なんとなく気持ちいいんですよね、これ。ほわほわするんですよ。仙骨に気のボールを持っていくと、サードアイが反応するのはなんなんでしょうかね。
「小周天」をするとチャクラに気を送ることになるので、第1、2チャクラが少し活性化してきて、生理痛が大幅緩和されたのではないかなと。

私もまだ本当に気功をちょっと調べて試しだした段階なので、それでこの効果だとしたら、気の効用は絶大ですね。
手のひらからの気は人によっては温かかったり、冷たく感じたりするそうで、私も自分の気は温かいものだと思っていたのですが、この間岩盤浴に行って横になっている時にお腹に手を置いていたら、その手の置いてある部分だけ(つまりお腹が)、ひやーっと冷気を感じたのです。
タオル1枚はさんでアイスノンをお腹に置いてあるんじゃないかって感じに。
せっかく岩盤浴でお腹温めに来たのに冷えちゃう!って、自分の手にびっくりしました。
あと、気功の「立禅」をしている時も、ある時から急に手のひらに冷気を感じたりも。
なんか不思議ですね。温かくなる時と冷たくなる時があるみたいです。

今、矢山先生の「気の人間学」という本を読んでいるのですが、スピリチュアリズムと通じる部分が驚くほど多かったです。スピリチュアル系の本を読んでいるのかと思うくらいに。
こういった、宗教や気功やスピリチュアルなど目に見えづらい世界は、見方は違えど最終的に大体同じ地点を見ているんだなと、思った次第です。

なにはともあれ、ここまで劇的に体調が改善されたのは驚きです。
みなさんも試してみてはいかがでしょう?
ここでは全然触れませんでしたが、ぷるぷる気功が簡単でおすすめです。
ググると動画が出てきますので、1日5分、ぷるぷるしてみると元気になれますよ。(´∀`)

美容・健康カテゴリの最新記事