自分に掛ける素敵な魔法【POLAエステ】

自分に掛ける素敵な魔法【POLAエステ】

エステ!と聞くと、女の子はみんな目をキラキラさせるものだと思っているかもしれませんが、世の中そんな女の子ばかりではありません。「エステ?ふーん、あっそ(鼻ほじ~)」みたいな人間もいるのです、ここに。

経年劣化という言葉を日に日に眼前に突き付けられてしょんぼりしていることもあるmariです、こんにちは!

エステとは無縁だった私が、このたび晴れて(?)エステに行ってきました。
今まで何故行かなかったのかというと、単に美容関係に興味がなかったからです。
それがどうしてちょっと行く気になったかというと、最近某ケータイショップの中に、ハンドマッサージしてくれる女性がいて、待ち時間の間に無料でやってくれるのです。
すすめられるがままにハンドマッサージをしてもらったら、右手をしてもらった時は手が冷えてたのに、右手をちょっとしてもらってる間に、血行が良くなったのか、次に左手をマッサージしてもらう時には、左手がポカポカしてたのです。
へー、こんなあっという間に効果出るものなんだ?と、ちょっとびっくり。

その女性はPOLAの人だったわけですが、エステも良かったら初回お安くできるからどうですか?と勧められたので、それなら一回試してみようかなーという気になったわけです。

当日。カウンセリングからスタートして、肌チェック。それはPOALの研究所みたいなところに送られて、肌の奥深くのシミの有無などをチェックしてくれるとかで、結果見るのが恐ろしいような……。
エステのコースは、ベーシックコースより一つ上の、真ん中のコースを選びました。これだと、最後に化粧水10本分だかのパックをしてくれるんだそうです。

カウンセリングしてくれた女性が、何気なく私のカルテを見て
「えっ!?」
と驚きの声をあげました。
「XX才なんですか!?全然見えない」
あー……それは、よく言われるんです。(;´・ω・)
嬉しくないわけじゃないんですけど、実年齢は実年齢だしねー。と、素直に喜べない感じがあります。オンナゴコロは微妙なんです。
とはいえ、老けて見られるのは嫌なので、まあ、いいことだとは思ってます。

カウンセリングが終わると、照明を落としたマッサージベッドのある部屋に連れてかれて、着替えてエステ開始です。
まず足のマッサージをしてくれて、「ちょっとむくんでますねー」と言われますorz
この時期って、デトックスが上手くできていない人が多くて、むくみやすいんだとか。
足をマッサージして血流を良くしてから、デコルテや首、肩のマッサージ、フェイシャルと移っていきます。吸引もやってくれました。
鎖骨当たりのリンパの流れは良かったっぽいです。たまーに、持ち手の先に銀の丸い球が2つ付いてる美容道具(名前忘れた)で、鎖骨の所をゴリゴリしてたのがよかったんでしょうかね。
美容に興味がほとんどないくせに、何故持っているかというと、スポーツクラブで実演販売していた時に、つられクマーしたわけです。

首や肩は毎日PCとにらめっこしている職業病なので、なかなか完全によくはなりませんでした。まあ、これは仕方ないですね。
パックの後は、頭や背中のマッサージで終了。
施術時間は1時間ほどだったと思いますが、あっという間に終わっちゃいました。
デコルテに、温かいゼリーみたいなのを塗ってくれるのが気持ちよかった。
フェイシャルマッサージされて思ったのは「肩凝りみたいに、顔も凝ってるんだなー」ということ。結構押されてちょっと痛いなと感じる部分がありました。

最後に鏡を渡されて、施術後の自分の顔を確認することができるのですが……。
鏡を見て真っ先に思ったのは
「あ、綺麗になった!」
フェイスラインが左右整って、今までより美人(当社比です!当社比!ねっ!?)になった私が鏡の中にいたわけです。
これにはびっくり。
エステを担当してくれた人が、お肌も白くなりましたね、って言ってくれましたが、そこはあんまり分かりませんでした。言われて、そういえばちょっと白くなった??ってくらい。元が白いほうなので。
その後POLAの化粧品を使ってメイクをしてもらい、なんだかんだしてたら、お店出た時間が2時になってました。( ゚Д゚)ヒョエー 11時に来たのに、丸3時間。次からはカウンセリングとか不要なので、そんなにかからないらしいですが。

それから顔もそうなんですが、デコルテが綺麗になってました。
デコルテも年齢を反映しやすいところで、だいぶ前からこのあたりの皺がちょっと目立ってきたなーと思っていたわけですが、それが少し目立たなくなった感じ。(・∀・)
何日持つんだろう、この効果。ずっと続いてくれればいいのに。

エステって効果あるんですね。
ちょっと気持ちよかったし、ちょっと綺麗になれた感じがいたし、しばらく通ってみることにします。
まあ、お高いんですが、それでもまとめて6回買うと、定価より1回2,500円ほど安くなるし、1か1.5カ月に1回のペースでいいみたいなので、そのくらいのペースなら時間も作れそうですし。

もうちょっと「綺麗になること」に意識を向けてみようかな、と思ったmariでしたヽ( ´ー)ノ フッ

そーいえばPOLAのエステはしつこい勧誘はさほどないらしいとかで、エステは今後のお誘いはもちろんありましたが、化粧品は勧誘というほどの勧誘はなかったです(担当した人にもよるでしょうが)。どちらにしても、露骨に断らなくても「うーん、ちょっと……まあ、また今度に」くらいでも、それ以上は勧めてこない感じでした。
強引な押しに弱くて、エステ怖いと思ってる人でも、試しに行ってみやすいところかもです。

美容・健康カテゴリの最新記事