今、まさに今!ネモフィラとチューリップが鮮やかな見頃!ひたち海浜公園

今、まさに今!ネモフィラとチューリップが鮮やかな見頃!ひたち海浜公園

今やとっても有名になった、ひたち海浜公園のネモフィラ。
3hという広大な土地に450万本の青く可愛い花が咲き乱れる様子を、一度は実際に見てみたいということで、行って参りました!

最近肩こりがひどくて、西川の「肩楽寝プレミアム」を購入したmariです、こんにちは!
肩楽寝プレミアムが効果があったら、お知らせします……w

今回は前から一度行ってみたいと思っていた、ひたち海浜公園の「ネモフィラ」を見に行くことができましたので、そちらについて書いていきます。Here we go!(既にテンションが高い)

土日に行くのは激混みに違いないので、月曜日に行ったのですが……。
常陸那珂有料道路のひたち海浜公園ICの出口1km前から大渋滞。
多少の混雑は覚悟しておりましたが、まさかまさかそこまで混んでいるのか!?
運転していた人が機転を利かせてくれて、その先の常陸那珂ICから出ることに。
こちらはスイスイ出ることができました。
よかったーあそこに並んでいたら、いつ公園に辿り着けることか……(;´Д`)

ひたち海浜公園のなかで2,000台止まれる大きな駐車場は西と南駐車場なのですが、ひたち海浜公園ICから出ると南駐車場が近く、常陸那珂ICから出ると西駐車場が近いです(近いといってもICから4kmくらい離れてますが)。

とはいえさっきの渋滞。まさか入れないとか……と、ドキドキしてましたが、無事に510円払って駐車場に入ることができました。そして入園料450円を払って中に。

着いた時の西口ゲート付近。曇ってます。

西口エリアの入口。

目の前には池があります。帰るときは晴れてました。

すぐに「ネモフィラはこちら」の看板が目に入ったので、そちらに歩いていきます。
途中には水仙の花がありましたが、こちらはシーズンが終わったみたいで大分枯れていました。

歩いていくと「みはらしの丘」が見えてきました。
ネモフィラ&菜の花
菜の花も咲き誇ってます

黄色の絨毯の上に重なる青い丘。
これは綺麗!(´∀`)

こんな可愛いネモフィラが、ずーっと丘の上まで続いています。

途中から空も晴れてくれて、ネモフィラのブルーが俄然輝きます。
やっぱり晴れていると、ブルーの映え方が全然違いますよね。(´Д`)

すごい綺麗~(人´∀`).☆.。.:*・゚

後ろの家と菜の花がベストマッチ

素敵なものが見られたなぁ~と、ご満悦。
チューリップも今が見ごろということで、そちらによってから帰ることに。
そこがまたすごかった!
あたり一面、赤~白~きーいーろー♪どころではない、色とりどりのチューリップが、圧巻の顔ぶれで咲き誇ってました。

私と同じように見に来た周囲から、「あら、これはまた綺麗ねぇ~」という声が方々から聞こえてきました。

色とりどりのチューリップがすごい綺麗!

花束の中に紛れ込んだよう

これは予想外でした。
こんなに一杯のチューリップが、今を盛りと本当に見事に美しく咲いていました。

木々の下に植えられていて、木漏れ日がさしんでくると、チューリップの上に光が落ちかかる場所とそうでない場所ができて、それがまた美しいかったです。

この色、すごいかわいかった(*´∀`)
ぼたんみたいなチューリップ

シックな色合い

配色も良く考えて植えられていますよね。
あまりに綺麗な場所だったので、夢中で写真を撮り続けてました。

正直、ネモフィラよりも感動したかも!
この季節に見に来て、心からよかったーと思いました(*´Д`)
本当におすすめです!

みなさまもぜひ、行かれてみてはいかがでしょう。

茨城観光カテゴリの最新記事