行くなら必見!大迫力のバードショーと可愛いキャットショー【那須どうぶつ王国】

行くなら必見!大迫力のバードショーと可愛いキャットショー【那須どうぶつ王国】

那須どうぶつ王国の最大の売りと言えば、観客の頭上をビュンビュン飛んでいくバードショーと、「えっ!?猫が芸をするんだ!」と誰しもが思う、ネコちゃんのかわいいショーです。
今年の春に一度行きましたが、その時はネコのショーが見られなかったので、今回はそのリベンジを果たすべく行ってきました!

さーて、可愛い動物隊に会いに行くぞー!
と意気込んで行ったわけですが……。まずは駐車場待ちの渋滞に巻き込まれました(;・∀・)
前回行った時は、今年のオープン直前の月曜日。今回は三連休の中日の日曜日……。10時過ぎでもう目の前に駐車場はいっぱいで、手前の駐車場待ちの車の行列です。
ずらーーーっと連なる車の列に、ぬかったぁぁぁ!と後悔しました。やっぱり平日と日曜じゃ、全然違いますね。
駐車場は草むらで、そこからどうぶつ王国までは上り坂の徒歩10分弱。送迎バスもありますが、そちらも行列ができていたので歩いていきました。

ひろーい敷地

入ってすぐのところに、犬と触れ合うコーナーがあります。

犬はおとなしいですね

早速バードショーに行こうとしたのですが、バードショーの行われる「スカイスタジアム」へは、無料のわんにゃんバスか、王国リフト(別料金300円)+トラクターバスで行きます。

ナンバーは111

ただですね……。このわんにゃんバスも大行列。(;´Д`)
ようやく乗れてスカイスタジアムに行ったら、そこもまたものすごい人人人。
ぎりぎり座れるベンチを見つけて座りましたが、スタジアムに入りきらない人たちがスタジアムの周囲を囲んで見てました。

迫力満点のバードショー

ショーが始まると、お兄さんが遠くから鳥を呼び寄せて、各鳥たちの特徴を紹介しながら、私たちの頭上に鳥を放ちます。頭上すれすれを飛んでくる大型の猛禽類は本当にカッコいいです!
ひゅーんと飛んでゆく精悍な姿を見ていると、ワクワクしてきます(´∀`)

鷹は品があってカッコいいですね
ダルマワシ

途中から小雨が降ってきて、ショーの終わりには結構な雨になってしまいました。
そして終わってしばらくしたら晴れたという……(>_<;;

こちらはミミズク

フクロウやミミズク可愛い!!そういえばここのショーにはいつも、フクロウではなくてミミズクですね。
お兄さんが「さーみなさん、この鳥は何だかわかりますか~?」という引っかけに使うからだと思われますw

前回見た時は登場していなかった白い鷹が、今回は登場しました。

綺麗!

このお兄さんが右手にしているものは、長い紐に付けられた疑似の獲物で、それをひゅんひゅんと振り回すと、紐の先の獲物めがけて鷹が飛んできます。
そして最後には、獲物を見事に捕えます。

捕ったどー!

地面の物を羽で獲物を覆います。ちょっと誇らしげで可愛い~。見事です(´∀`)

アメリカの国鳥ハクトウワシ
さすが大きいです

大きいものだと羽を広げると2mを超えます。
そしてこういった猛禽類は目もすごいいいんだとか。スカイツリーの上から地面のネズミが分かるんだそうです( ゚д゚ )

この子はおしゃべりしてくれます

オウムちゃんはみんなの質問に答えてくれますが、空気を読まないで質問してくる子供を、お兄さんがうまく誘導するところが楽しいですw
皆さんもぜひ実際に聞いて楽しんでください(´∀`)

やっぱり何度見ても楽しいです。最後スタジアムから出るときに、お兄さんと鳥がお見送りしてくれます。

本当ならばこちらのエリアものんびり見たいのですが、時間的にキャットショーに間に合わなくなるので、わんにゃんバスに並ぼうと思ったら……これまたものすごーーーい行列が。

あかん……これじゃ一番見たいショーが見られなくなってしまう(ノД`)シクシク
と、王国リフトで戻りました。
こちらは有料のため空いてきて、すんなり戻ってくることができました。
そしてすぐさまショーの最後尾に並んだのですが、立ち見でした。でも良かったです。バスならたぶん間に合わなかったと思います。

もう一回見たくなる可愛さ抜群のキャットショー!

キャットショーが始まると、猫がいろんなところから姿を見せて、まずは可愛い姿を見せてくれます。

うんしょ、うんしょ
高いところもなんのその

ネコは尻尾が立っている時は、集中している時なんだそうです。
しっぽぴーんは、ご機嫌な時なのかと思ってました。

このチンチラのワタちゃんとマシュー君は、下の写真のような芸の他にも、人が歩いている足の間を歩いたりと、とっても芸達者でした。

ネコだけどちんちん
ジャーンプ!
こちらのネコちゃんは
手で作った輪にジャンプ!
横に一回転、ゴロン!

ネコなのによくこんなに芸ができるものですね(*´∀`*)
すごいなー賢いなぁって見ていたところに登場してきたのは、アメリカンショートヘア。真打登場です。

アメショーのこんぺい君

このアメショーのこんぺい君はとっても芸達者で、なんとこのボールで玉乗りを披露してくれます!
これは期待が持てます!
きっとこの小さな玉の上に、両手両足を乗っけてバランスを……
バラン……ス……(´・ω`・)エッ?

( ゚д゚)

片足ついてますよーー!ww
笑いを取って一旦その場は去ったのですが、あとからリベンジにでてきたこんぺい君。
ここからが本領発揮です。

見よ!この華麗なボールさばき

ニャン光……もとい眼光がマジです!
さすが、できる男は違いますね。見事にバランスボールを乗りこなしていました。

キャットショーも楽しくて、大満足でした(*´∀`*)
那須どうぶつ王国に来たのなら、この二つは絶対見ないと損です。

ショーだけじゃない!人気動物たち

その後はいろんな動物を見て回ってきたので、ダイジェストで乗せておきます。

ウェットランドのハシビロさん
「ん?偽物めが……」

ハシビロさんのエリアが1m四方くらいしかなくて、狭すぎてびっくりしました。
いくらあんまり動かないからって、一日中こうだとしたらちょっとかわいそう。。。上野動物園のハシビロさんくらいの敷地があったらいいのに……。

「キリッ」とワオキツネザル
コモンマーモセット
にゃん玉激写
喧嘩するカワウソ
「おっ、何見てるん?」
最古のネコ科 マヌルネコ
レッサーパンダ

見た目は可愛いけど、実際は意外と狂暴らしいレッサーパンダくん。
展示ルームがうまく作られていて、ちょうど徘徊ルートの途中でベストな撮影スポットになる場所があって、その度に人だかりから歓声が上がってました。

最後に訪れた「わんにゃんリビング」では、猫や犬と触れ合えるとあって、ひとがいーーっぱい。
犬はともかく、人だかりの中、寝ている猫も多くてすごいなぁ……と。寝てても人の手の届くところにいれば、容赦なく触られますからね。まあ、今日は特別人が多いのだと思いますが。
「猫が尻尾をパタパタさせたら、嫌がってるので触るのをやめてくださいね」と、お姉さんが常時呼びかけてました。
あまりに人が多かったので、なんかこれ以上触られるのも嫌かなぁと、最初にちょこっとだけ触らせてもらい、あとは見るだけにしておきました。

ちなみにここは、動物を考慮してだと思いますが、オープン時間が短いです。

爆睡

相変わらず全部を見ることはできませんでしたが……、前回と足して大体全部見ることができたかな、という感じです。
ここを全部色々と見て回るなら、一日みておいた方がいいと思います。

昼ごはんを食べる時間もなく見て回った我ら一行は、ペコペコのお腹を抱えて那須どうぶつ王国を後にしました。
今回もとっても楽しかったです。(´∀`)
那須どうぶつ王国のショーは、本当におすすめです。

前回の那須どうぶつ王国の記事はこちら:那須どうぶつ王国で動物たちとふれあい、華麗なバードショー

栃木観光カテゴリの最新記事