そうだ、ジムに行こう

そうだ、ジムに行こう

バテバテのMariです、こんにちは!

というのも
「もういい加減、お腹のぜい肉をもう少しそぎ落とさないと!!」
と、シェイプアップに本腰をいれようとしているからです。(注意:「いれようとしている」わけであって……略)

そのな鼻息荒い私を、早速ぶちのめすショッキング出来事が!
なんとコナミスポーツ銀座が5月末で終了という、衝撃の事実が発覚。
えええええ!あそこが終了となると、朝からエアロできるところなんてコナミスポーツじゃもはや望めなく……。
やっぱティップですかねー……。あっちの方がエアロとかのレッスンが圧倒的に豊富だし。でも、最寄りのスポーツクラブがコナミだからなぁ。
坪井先生のクラスが最寄りのコナミである限りは、続けるけど。坪井先生のステップのクラスは、先生が大きな声で参加者を叱咤激励するので元気になれるし、ちょっと難しくて楽しいし、いい汗がかけるので大好きなんですよね。

さて。お休みの今日は、朝から銀座のコナミスポーツでレッスンを受けて、その後自宅に戻ってくつろいだ後、昼過ぎからまた今度は渋谷のコナミスポーツのボディステップのクラスで飛び跳ねてきたわけです。ボディステップとは、ステップ台という、10cmくらいの高さの台の上で(重ねればもっと高くすることも可)飛び跳ねたりする、動きは簡単だけど運動強度の高いクラスです。

渋谷のコナミに行くのは久しぶり~。渋谷の駅近くではなく松濤あたりにあるのですが、都会のジムにしては、ビル丸ごとコナミスポーツなのです。
ボディステップには気が向いたらたまに出たりするのですが、渋谷のクラスは○年ぶり。
昼下がりなので、比較的空いていました。確かこのインストラクターの方、一体どんな筋力してるんだってくらい、めっちゃステップ台の上で飛び跳ねていた記憶があります。

さーて、やりますか!シェイプアップ!脂肪燃焼!!
と意気込んでクラスに参加したものの……。

なにこれww めっっちゃキツイwwww

最近ボディステップに出てなかったせいもあるでしょうが、でもそうじゃなくて、このクラス、なんかキツイ動きばっかりチョイスされてる気が……(;・∀・)
スクワット!ジャンプ!アクロス!!

やべーwもう太ももがもたないw ステップ台の上にジャンプして飛び乗るのもキツイww
最近ボディステップでそこまでキツイことなかったのにー!何故っっ!?
でも他の人たちはできてるし、一人で躓いたりするのは最高にかっこ悪いから、それだけはできん!

と、必死に食らいつくと同時に、自分の筋力のなさに悔しくなります。
この身体の重さは脂肪か!やっぱ脂肪が邪魔なのか!

地獄の45分間でした。
クラス終了後、インストラクターと軽く挨拶を交わすのですが、その時に
「大丈夫ですか?」
と、心配されてしまいました。むきーーー!不甲斐ないっ! o(`ω´*)o
くそーくそー。やっぱり定期的に筋トレ系のクラスも出ないとかぁ……。

ストレッチをしてロッカールームに戻る時、あまりに足がプルプルするので、エレベーター使おうかなーと思ったらそこには、

「健康維持のため、階段を使いましょう」

という、無慈悲な張り紙が目に入りました。
わかったわよっ!降りればいいんでしょ降りれば!
と、4FからBF1までの階段を、転げ落ちそうになる足で踏ん張りながら降りました。

エアロビだけじゃなくて、もう少し気合を入れて肉体改造をした方がよいのかも……。
筋トレ系のクラスは時間が経つのが遅いのであまり好きじゃないのですが、これからは少し出ることにします……。

美容・健康カテゴリの最新記事