湯布院ぶらり旅【準備編】

湯布院ぶらり旅【準備編】

今回、じゃらんの復興クーポンを使って、湯布院に行ってまいりました!
女性旅行客にもおすすめと言われている湯布院を、あちこち歩き回りましたので、そのあたりのことをかいていきたいと思います。もちろん温泉にも入ってきましたよ!

暑くなってきましたね。すっかりユ○クロのリラコのファンになってしまったMariです、こんにちは!
今月から、平日に連休のお休みをもらうことができるようになったので、早速その連休を使って旅行に行こうとかねがね思っておりました。

で、栄えある第一回目は、草津にしようと思っていたのですが、チェックしていた宿が満室なのか、リストに出てこず(´・ω・`)
仕方ないので他の宿なども見てみましたが、なんかイマイチピンとくる宿が見つからない……。
更にエリアを広げて、鬼怒川とか日光とか、さらに全く別の所も見たけれど、泊まりたいところが見つからない。。。

これは……もしかして、神様が「他にもっといいところがあるよ」と、言ってくれているのかも。(・ω・)?
その時、じゃらんのサイトに復興クーポンの告知が目に。

お?(・∀・)
これはもしかしたら、このクーポンを使って九州に行けるということか!?
私、ちょっと前から、湯布院行きたいなーと思っていたところなのです。

昔、湯布院に一度だけ行ったことがあるのですが、その時は金鱗湖を見ただけで、温泉に入れなかったのです。雰囲気のいいところだったし、次行くときは温泉に入りたいなーってずっと思っていて、最近温泉に目覚めてからは、更にその思いが増したわけです。

とはいえ、クーポンって2人以上じゃないと使えないとかいうのもあるから、実際クーポンを見てみないと分からないんですよね。
これはクーポン見てから行き先きめることに。

と、発行当日その時間。
クーポンみっけ!しかも、一人でもOK!と書いてある。
色々ありましたが、お得そうなのは、大分と熊本に行くなら、飛行機とセットで5万以上で3万、3万以上で2万安くなるチケットあたり。
これだ!これを使って九州行ける!
激重な回線を潜り抜けて、クーポンゲット。
よっしゃ!(゚∀゚)キタコレ

テンション上がりまくりで、早速宿と飛行機を確保したわけです。
羽田-大分往復と、朝食付きの宿で3万円です。ついでにじゃらんのポイントを使ったので、およそ2.5万で行けることに。(∩´∀`)∩
まさか一人旅でこれほどお安く行けることになるとは。+ (0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

宿はもう少し吟味したかったのですが、じゃらんのサイトがとてもとても重くて思うように探せなかったのと、飛行機+宿のセットだと、ある程度宿が絞られてしまっていたので、その中でまあまあよさそうな宿を選びました。
いつもだと、じゃらんの口コミや施設の写真、宿のHPを見ながら一つ一つ吟味したりするんですけどね。宿探しって、わくわくするから好きなんですよ。

そんなわけで旅行の手配を終えて、数日後には旅立つことに。
いやがうえにも期待は高まるばかりです!

次回は、一人でテンションが上がりまくって、飛行機で空高く舞っていった辺りからの話になります。

次の記事:湯布院ぶらり旅2【湯布院をお散歩】

観光カテゴリの最新記事