四万温泉ぶらり旅【人気の柏屋旅館に泊まりました!編】

四万温泉ぶらり旅【人気の柏屋旅館に泊まりました!編】

今回は「柏屋旅館」に泊まりました。
柏屋旅館のよさは、滞在中貸切風呂が空いていれば何度でも無料で利用できることや、チェックアウトが12時でのんびりできること、夕飯のボリュームとその美味しさなど、いろいろあります。

15時過ぎに「柏屋旅館」に到着~。
宿自体は後ろは山に面していて、横に広がっております。

kashiwaya

entrance02係の人に出迎えられて、チェックインの手続き。それから宿の説明をしてもらって、部屋に案内されました。
大きな旅館ではないので、全体的に落ち着いていて静かな宿です。
1Fの入り口のすぐ右側の部屋が1人部屋のようで、そちらに通されました。
泊まる部屋の隣の部屋には、カフェスペースがあって、自由にコーヒーメーカーでコーヒーを入れて飲むことができます。本格的なコーヒーが隣の部屋で楽しめる!素敵!☆彡

cafe

さて、部屋のほうですが、1人部屋なのでさほど広くはありません。
そうだ、前回行った「養生館」の広さが特別なんだと、改めて思った次第。
部屋のアメニティは「THANN」でした。おしゃれなのを使ってます。
ベッドのマットレスは硬めでいい感じです。枕は高さ調節ができる面白い枕でした。
外にはのんびりできるテラスがついています。ここで、隣からコーヒーを持ってきて飲めたらいいのに~雨降ってるとはヽ(`Д´)ノ

room05

部屋の中の探索が終わったら、早速お風呂に行くことに。
1Fに大浴場、2Fに貸し切り露天が3つあります。
お風呂に行く途中に、浴衣の置かれているエリアがあり、好きな浴衣を選べます。

まずは、2Fの一番奥にある貸し切り風呂に入ってみました。
外に出たとたん迎えてくれたのは、雨!
降ってるわ~。(´・ω・`)

furo05
楓乃湯

お風呂は広くて、一度に3人くらい入ることができます。
最初は雨に打たれて入っていたのですが……。
お風呂の横に番傘が置かれていることを発見!
これ使えばいいんじゃない?
しかし番傘って重い……これ持ってお風呂の中に入るのは、腕が疲れてしまう。。。
ということで、情緒ある雨の中で温泉を楽しめるスペースを急造しました。

じゃーん
じゃーん

うん。この傘の下に入っていれば、雨を気にせず温泉を楽しめます。(`・ω・´)
お風呂の温度は、そんなに熱くなかったので、のんびりと入ることができました。

お風呂から出て、部屋に戻って温泉の成分表を眺めていたのですが。
なんと!ここの温泉で、源泉かけ流しなのは露天風呂つき客室の2つと、貸し切り風呂では唯一つ、丸い樽のお風呂(月乃湯)だけです。

あー、どうりでさっき入ったお風呂は、かけ流しじゃないところから、お湯が出てきてるなーと思ったわけです。
ということは、何が何でも月乃湯に入らねば!(義務感)
やはり源泉かけ流しに入らなければ、温泉に来た意味は薄れますからね。

その他2つの貸切風呂はコチラ

櫻乃湯
櫻乃湯
月乃湯 (源泉かけ流し)
月乃湯 (源泉かけ流し)

そのあとは、お待ちかねのご飯です。
夕食は部屋出しで、若いお姉さんが「うちの食事はボリュームが多いんですよ~♪」と、ニコニコ給仕してくれました。
口コミにあった通り、受付のお姉さんといい、確かにちらの宿は若い従業員の方が多いようです(´∀`)

折角なので地ビールを頼んで、それを飲みながら夕食を楽しむことに。
その時の食事のメニューはコチラ

menu

dinner09

写真に撮り忘れましたが、炊き立ての釜めしも美味しかったです。
ごはんはさすがに全部食べられなかった(;´∀`)

食後休憩をはさんで、今度は1Fの大浴場に行くことにしました。
レトロなお風呂場がほのかな明かりで照らされて、とってもいい雰囲気です。
こちらのお風呂も適温で、のーんびりお湯を楽しむことができました。

furo

更に寝る前に、掛け流しの貸切露天風呂、掛け流しの月乃湯に入ろうと思ったら誰かが入ってました。ここのお風呂、いつも人気。。。みんなやっぱり、掛け流しをチェックしてるんですね。

少し時間を置いたら入ることができたので、掛け流しを堪能しました。(*´▽`*)
やっぱり気分的にも、掛け流しは最高です。

お風呂に満足したので、就寝~。
換気扇も冷房も全部消しても、寝るにはちょうどいい気温でした。

つづく。

温泉カテゴリの最新記事