お刺身が旨い 旅館やまもとに泊まってきた

お刺身が旨い 旅館やまもとに泊まってきた

お刺身が旨い 旅館やまもとに泊まりました。
聞くだけで、夕食が楽しみになる旅館です。

旅館やまもと
周囲は田んぼ
受付
ロビー部分

館内は思ったより広いのですが、ちょっと家庭のような雰囲気があって落ち着きます。

休憩スペース

チェックインして通されたのは、広ーい和室です。

15畳+広縁!

お部屋も綺麗に掃除されてます。
三人じゃ、使いきれないほどの広さです。

広縁
ユニットバス
レトロなタイルのトイレ

お風呂は部屋にもありますが、貸切のお風呂も宿にあります。
空いていれば好きな時間に入れます。

貸切風呂

温泉ではありませんが、貸切風呂にしては広いので、のんびり入ることできました。もちろんお風呂場も清潔です。

そしてお待ちかねの夕食タイム。

お食事はお食事処で
海の幸が一杯!
お刺身~!

焼いた魚はメバルだったかな。
お刺身、ズワイガニも美味しかったです。

お隣富山の有名なお酒「立山」

やっぱりお魚には日本酒です。

鍋もあるよ お肉柔らかかった
そうめん+デザートのぶどう

私たちはスタンダードコースですが、お刺身グレードアップコースなどもあるので、お刺身をたくさん食べたい人はそちらにするといいかも。

この量でもだいぶお腹いっぱいになりました。
女将さんと少しお話しましたが、今はコロナの影響で受け付けるお客さんを半分にしているんだとか。
大変ですよね……夏は稼ぎ時なのに、半分しか開けられないなんて。

部屋に戻ってから、お風呂に浸かったり、お酒を飲んだりしながらの翌朝。

朝ご飯~
真ん中のがんもどきがボリューミー

ごちそうさまでした。

この日は東京に戻る日だったのですが、その前に気多神社に寄りました。

北陸観光カテゴリの最新記事