西伊豆雲見温泉のでアットホームなおもてなし【民宿「石松」】

西伊豆雲見温泉のでアットホームなおもてなし【民宿「石松」】

お久しぶりでございます。
今回は西伊豆の「石松」という民宿にお世話になってきましたので、そちらのことを書いていきたいと思います。

隙あらば温泉に行かないと気が済まない、温泉中毒なmariです、こんにちは!
さて。先月も伊豆に行ってきましたが、今回も伊豆に行ってきましたー。(´∀`)

伊豆には気が付いたら結構行っていたりするのですが、西伊豆にはあんまり行ったことがありません。
土肥温泉に二度ほど行ったくらいでしょうか。
ですが西伊豆って、東京からは少し距離があるせいか、箱根熱海や、東伊豆、おしゃれな宿やペンション系が多い伊豆高原などに比べると、宿泊料金がお手頃なのです。

雪で東名の御殿場が通行止めのせいで、高速が渋滞してて、10時に家を出て、着いたのが3時くらい。
やはり道路事情で着く時間がだいぶ変わりますね。

雲見温泉って、もうだいぶ南伊豆のほうなんですが、さすがにこのあたりまで来ると海が綺麗です。
途中通った岩地というところの海が、特に砂地で海の色が綺麗に見えるように感じました。
ここ、広くないですが夏場はいい海水浴場になるんじゃないですかね。

雲見温泉の地区は、こじんまりした温泉街みたいなかんじです。
旅館よりも民宿が多そう。

01

民宿が立ち並ぶ中に、今回宿泊予定の「石松」もありました。
あたたかく迎えてくれて、お部屋に案内してくれました。
お部屋は新しくはありませんが、畳のにおいがしてきちんと掃除されていて綺麗です。

02

バスタオルこそありませんが、フェイスタオルや浴衣、歯ブラシなどもついてました。
トイレは共用で、和、洋両方のトイレがあります。繊維壁が、昔のおばあちゃんの家を彷彿とさせます。(*´ω`*)

お風呂は温泉で、2つあって、普通のお風呂場が石風呂になっていて、そこに源泉かけ流しの温泉がひかれています。
お風呂場もきちんと掃除がされていました。(´∀`)
お風呂は海の近くだからか、ナトリウム泉でしょっぱいです。冬に温まってぽかぽかするのにいいお風呂ですね。

そしてお待ちかねの夕食!
こちらの宿はご飯の評判が良かったので楽しみにしていました。
特にお刺身がいいとかで、今回出てきたお刺身はこちら!

オナガダイ!
オナガダイ!

まるまる一匹お刺身です!( ゚Д゚)ヒョエー
他にはマグロとアオリイカ。

その他のごはんはこちら。

たしかにポリューミーで、おなかいっぱい!
写真には写っていませんが、お鍋もありました。

食事は運んでくれますが、片づけるのは私たちです。
経営してるのがおじいさんとおばあさんですから、そのくらいは協力しますとも。

食事食べ終わって休憩して、またお風呂に入ったりしてのーんびり。
夏場は海水浴客なども来てにぎやかなのかもしれませんが、この季節の雲見温泉はとても静かです。

翌日の朝食は炊き込みご飯でした(´∀`)

08
他には味の干物とかひじきの煮物とか、旅館の朝ごはんみたいな感じでお腹いっぱいになりました。

私達の他には一組お客さんが来ていたようです。
帰り際には、お土産に自噴のところで取れたポンカンをくれました。

民宿ってあまり泊まったことがないのですが、アットホームな感じでほっこりしますね。
田舎のおばちゃんちに「お世話になります~」って泊まりに行くような感じです。
友達や家族でわいわい泊まりに行くのに、民宿っていい感じですね。
カップルにはちょっと向かないかもしれないですが。

帰り道、海を挟んで富士山が見えました。

07

写真より実際のほうがもっと綺麗に大きく見えてました。

西伊豆ものんびりしていて、まったりすごすにはいいところだと思います。
お手頃価格な宿が多いですし、ぜひ行かれてみてはいかがでしようか。

静岡カテゴリの最新記事