一人旅ならこれで十分すぎ!温泉もついた快適ホテル【スーパーホテルLohasJR奈良駅】

一人旅ならこれで十分すぎ!温泉もついた快適ホテル【スーパーホテルLohasJR奈良駅】

一人で旅行するときは、広い部屋とか美味しい食事とかにはあまりこだわらないことが多いです。その時の目的の要件さえ(ノートPCを使えるデスクがある、wifiが遅くないなど。あとコスパ)満たしていればいいかなと。清潔なのは必須ですが。
今回泊まったホテル「スーパーホテルLohasJR奈良駅」は、十分満足できる、口コミ通りとても良いホテルでした。

立地はJR奈良駅の真横にあって、駅直通です。便利!
ホテルの横にはコンビニ、駅ビルにはスーパーがあるので、買ってきて食べてもいいし、駅前なので食べに行くところも色々あります。

フロントでまずはチェックインと同時にお金を払います。ビジネスホテル的な所はチェックイン時に払うんですかね。前払いのホテルって慣れないなぁと思ってましたが、最近は少し慣れてきました。
エレベーターの反対側に、枕がたくさん置いてあるコーナーがあって、部屋の枕が気に入らないときは、ここから好きな高さ、素材の枕を選んで持っていくことができます。羽毛、パイプ、低反発とかいろんなのがありました。

シングルルーム

部屋はこんな感じです。
一人ならこのくらいの広さで十分なんじゃないでしょうか。
あんまり広い部屋に一人だと、途中で寂しくなってきちゃうんですよね。

寝ながらテレビ
机と冷蔵庫

パソコンいじるので、机があるのが嬉しいです。この間の京都のホテルは机がなくてちょっと困ったので、今回はちゃんと机があるところを選びました。

バスルーム

お風呂は温泉(循環だったけど)があったので、そちらばかりはいっていたので、結局バスタブは使いませんでした。
アメニティなども揃っていたし、必要なものがコンパクトにまとめられていて快適でした。
隣の音とかも聞こえなかったし、朝食は無料でついてくるし(11月から有料になるようです)、一人ならこれで十分でした。

大浴場の少し先にはランドリーもあって、これがまた助かりました。

大浴場入るには暗証番号が必要で、番号は毎日変わるので、連泊するときはフロントのお姉さんに紙をもらいます。脱衣所があまり広くなかったので、混む時間は周囲に気を付けながら着替えないといけないかもです。循環でも温泉に入れるのはいいですね。

温泉成分表(クリックで拡大できます)

泊まった部屋からは丁度日の入りが見えました。

夜中に窓から外を眺めると、眼下に奈良駅の人の行きかいや遠くに流れるヘッドライトなどが見えて、ちょっと楽しかったです。

朝ご飯会場

バイキング形式で、そこそこの品数が並んでいました。
焼き立てパンがたくさんあって、パン好きの人はいいかも。(私はご飯党です)

味の方は……。まあ、無料ですしね。まずくはないんですが。
朝食別料金になった時は、外に食べに行くか、買ってきたものを食べていると思います……w
500円くらいなら、食べるかもしれないけど。

フロントのお姉さん方の対応もとっても良くて、いいホテルでした。食事が美味しかったら、文句なしですね。
一人旅じゃなくても、おススメできるホテルです。

奈良観光カテゴリの最新記事