具だくさんのグリーンカレー【イム アロイ・中目黒】

具だくさんのグリーンカレー【イム アロイ・中目黒】

タイ料理かインド料理が食べたかったので、こちらのお店に行ってみました。予想外のボリュームにびっくりしたよ!

今日は久しぶりに、水曜日だというのにどこにも飛び出していかなかったので、それじゃランチくらいはどこか新しいところに行きましょう(・∀・)♪ と、食べログを見ながら良さそうなお店探し。

しかし……中目黒ってランチの相場が安くない(-ω-;)
一人でぷらっと行く分には、気が向かない限り、ランチに4桁出す気にならない庶民派の私。
まあ、中目黒といっても、リーズナブルなお店は探せばあるのですが。ただ、食べログの上位はそういったお高いお店が多かったり。

そんなわけで、中目でも美味しいらしいタイ料理のお店、イム アロイに行くことにしました。

お店の入り口
お店の入り口 (2F)

1時過ぎていましたが、お客さんは何組かいました。
席に着くとお水とお水の入ったコップを持ってきてくれましたが、お水の入ったコップからして、異国情緒を感じます。

早速グリーンカレーを注文。メニューにはパスタまであって、ちょっと別の方向で意外でしたw

入り口のランチメニュー
入り口のランチメニュー

待つことしばらく、グリーンカレーが運ばれてきました~。

ランチのグリーンカレー
ランチのグリーンカレー

サラダと酸っぱいスープ、それから写真には写っていませんが、どんぶりサイズのタイ米。
ちょっとびっくりしたのが、グリーンカレーの量。
器自体は他のお店と大差ないのですが……

あふれ出そうな具
あふれ出そうな具

フツーこんなに入ってないよね……具。
中にはタケノコやナス鶏肉などが、詰まってましたw
スープ+ご飯のしゃばしゃばカレーを食べているんじゃなくて、具を食べてる感じがたまりません!こんなに具を入れてくれていいんですか!?
鶏肉にもよく味がしみ込んでいて、美味しいです。
ご飯、さすがにこんなに一杯食べられないよな~なんて思っていたけど、気が付いたらほとんど食べていました(;´Д`)
辛さはちょっと辛いくらいですね。ついてたスープのほうが辛かったです。

隣に来た男性のお客さんたちは、それぞれ別のパスタを頼んでいましたが、小さくないお皿から、あふれそうなほど盛られてきたパスタを見て、さすがに驚いてました。
男の人にはいいかも。女の人であれは……ちょっとキツイかもw

味もよかったし、コスパもよいお店でした。
インド料理やタイ料理って、リーズナブルなお店が多くて嬉しいですね(*’ω’*)

満腹満腹~しあわせ。
ごちそうさまでした(*´▽`*)

美味しい!カテゴリの最新記事