流氷ドラフトビールとお洒落な北海道の味【五反田 Bakurico(バクリコ)】

流氷ドラフトビールとお洒落な北海道の味【五反田 Bakurico(バクリコ)】

以前から友達が、このお店にある流氷ドラフトビールなるものを飲んでみたい、ということを言っていたので、珍しく早く仕事が終わったので行ってきました。
このお店Bakuricoは、4月にオープンしたばかりの新しい店だそうです。北海道出身の三人で立ち上げたのだとかで、だからメニューに北海道色があるんですね。
友達曰く、結構混んでるとのことで入れるか心配でしたが、訪れたのが月曜日だから、すぐ入ることができましたヽ(´ー`)ノ

バーカウンターの後ろにテーブル席があって、奥には個室があるようでしたが、そんなに広くはなさそうな感じです。
早速流氷ドラフトを注文。ビールというか、第三のお酒ですかね。

流氷ドラフト
流氷ドラフト 青いビール!

飲み口はビールほど苦くなくてほんのり甘さを感じるくらいで、女の人でもごくごく飲めてしまいそうです。写真は後ろにお皿を置いているから青く見えますが、照明を落としたところだと、この青さは見えないかもしれません。飲む前に、ぜひ後ろにお皿を置いて、この綺麗な色を楽しんでみてくださいw

他にも美味しそうなものをいくつか頼んでみました。(*´▽`*)

ちゃんちゃん焼きがしょっぱかったけど、それ以外はどれもおいしかった……というか、ここのお店、平均以上に美味しかったです。お値段もさほど高くないし。
前日に地元で飲んだ時に食べたアヒージョに比べたら、コスパも味もよくて嬉しくなっちゃいますね。このオイルがまた美味しくって、ついてきたフランスパンで掬い取りまくりでした。

一見バーニャカウダに見えるメニューも、このソースがゴルゴンゾーラで、バーニャカウダのソースよりさらりとしてます。このゴルゴンゾーラの濃厚なソースが、淡白な野菜とマッチして、これまた美味しかったです。(*´ω`)

いいお店だな~ここ。
予想外においしくて、すっかり気に入りました。
他にも食べてみたいメニューもあったし、また来てみたいです。

ごちそうさまでした(*´▽`*)

美味しい!カテゴリの最新記事