地元民がよく行く中目のお店はここだ!

地元民がよく行く中目のお店はここだ!

それでは、地元民を代表してこの私mariが独断と偏見に100%則って、勝手に批評していく夜の部・中目黒のおいしくて安いお店はこれだ!m9っ`Д´) ビシッ!!

あ、基本的に評価基準は、「お手頃価格でおいしい」になります。
もちろん、中目にお洒落していって高くておいしいものを食べたい人には、まったく何の参考にもなりませんのでご注意ください。

よく行くお店

  • 高伸(中華料理)
    よくある町の中華料理屋さんですが、中目黒民のお腹を幸せにするお店です。地元の人でにぎわうお店。コスパよし、味も悪くない。そしてここの餃子がボリュームもあって美味しい~!チャーハンセット(チャーハン+餃子)がお気に入り。
  • シータ(アジア料理)
    アジア料理のお店。こちらもコスパがとっても良いです。いろいろとおいしいものが多くて、品数も豊富。ここのチーズナンとカブリナンが大好き。カブリナンには忘れずに蜂蜜をかけてもらいましよう。トムヤムクンもちゃんとレモングラスやしょうがやら何かの葉っぱなどの具材も入っていて、しっかりしたいい味付けなのにお手頃価格で最高!(´∀`)
  • 蔵(イタリアン)
    イタリア料理のお店ですが、そこら辺のくせにやたら高いお店とは一線を画しております。サイゼには譲りますが、コスパよし!なんとワインのボトルが1,400円から用意してあるという、なんともお財布にやさしい。サイドメニューもリーズナブルで、パスタは生パスタなのでモチモチとしていておいしいです。

たまに行くお店

  • 彩(居酒屋)
    普段は普通にそこそこの値段がするお店なのですが、たまに何かをめっちゃ安くしてたりするのがこのお店。以前はカキ31円とか、イセエビ一匹980円とか出血大サービスしていたことがありました。一緒に行く人が、ここのお店の自家製ポテトチップが大大大好きです。
  • いろは寿司(和食)
    中目のお寿司屋さん。そんなに高くはないけど、そこはお寿司なので安くはない。たまにえっ、こんなに食べた??という値段の時が何度かありました。稀に係の人がテーブル間違えてお会計していた時があるから、そーゆー時だったのか、はたまた……?ランチはボリュームもあってコスパよくておすすめ。
  • すし好(和食)
    いろは寿司より割高。いろはのお会計ナゾ事件があった後、しばらくこちらに行っていました。普通においしいですが、出てくるのが遅い時が多いかなーみたいな。
  • ミライザカ(和食)
    和民がなくなったと思ったらできていたこのお店。同じく和民系列。和民系ですので、大体想像できると思います。
  • だん(居酒屋)
    なんか昔のほうが良かった気がして、最近行かなくなっちゃったけど。最後に行ったときは、刺盛のシソの葉が裏返しになって盛り付けられてたりとか雑でしたね。普通の居酒屋さん。
  • 八じゅう(お好み焼き)
    最近はお好み焼きやもんじゃ焼きやさんも、そこそこのお値段するところが多いですが、こちらもそんな感じです。
  • お好み焼きロック(お好み焼き)
    こちらは八じゅうよりは少し安い。そのせいか結構すぐ満席になってしまいます。悪くないんだけど、もう少し綺麗だといいかなぁって。
  • すみれ(焼き鳥)
    お値段はさほど高くない焼き鳥屋さん。味も悪くないようですが、何せ私が焼き鳥を食べないので野菜焼いたのとかしか選択肢がないわけですが。一緒に行った人が、ラーメンがおいしいって言ってました。
  • 魚哲(中目黒)
    安くはないですが、まあこの値段でおいしいお魚が食べられるならいいかな、みたいな。
  • コロッセオ(イタリアン)
    ここも最近行かなくなっちゃいましたが。コスパよし味よしの有名店です。しかし数年前から、アラカルトだとコスパがいいとも言えなくなってきたなーみたいな。コース料理は今でもコスパいいと思います。予約必須。
  • 喜道庵(和食)
    駅前のお蕎麦屋さん。ランチでもリーズナブルで味も悪くないので利用しますが、夜もさほど高くないしボリューム大目で良心的。ただ、閉店が早いので、遅くまで飲んでたりすることはできません。当然混んでることが多いです。

と、こんな感じでしょうか。

私は行きませんが、「晩杯屋」とか、もつで有名な「ばん」は安くて大人気です。藤八なんかも安い居酒屋ですね。

いろいろ書き忘れていたりするお店もあると思いますが、ひとまずはこちらで。(´∀`)

美味しい!カテゴリの最新記事