彩で日本酒と肴を楽しむ

彩で日本酒と肴を楽しむ

昨日は地元の人と一緒に、「彩」という和食の居酒屋さんに行きました。
最近和食の居酒屋って少なくなりましたが、ここはお値段は中目黒プライス(つまりさほど安くはない)なのですが、かといってめちゃくちゃ高くもないので、たまーに行きます。

ちなみにここは、日にち限定で「カキ1つ31円!」など、お得価格で提供していることがありますので、要チェックなお店です。

私は一杯ビールを飲んだ後は、純米吟醸の手取川を飲みつつお刺身などをつまむという、なんとも贅沢なひと時を堪能しました。

お刺身と日本酒、何も言うまい。お刺身と日本酒、何も言うまい。

お刺身には、本わさびもついてきて、ぐりぐりとサメ皮でおろしていると、目と鼻にツーンと来ます。
他には、生カキが産地別に一つずつ3個で310円というお得なものがありましたので、こちらも頼みました。

生カキ三種。こちらは二人前になります。(写真がぼけちゃってて残念)
生カキ三種。こちらは二人前になります。(写真がぼけちゃってて残念)

カキうめーカキうめー!と、産地別に味わうまでもなく、平らげてしまいました(ノ´∀`*)
私は3つくらいでちょうどいいかな。

大きなマスに入った鶏のから揚げ、はまぐり、銀杏
大きなマスに入った鶏のから揚げ、はまぐり、銀杏

日本酒がすすみます!幸せ~!
そして、私たちの間でひそかに人気なメニューがあります。
それは……

みんな大好きポテトチップ
みんな大好きポテトチップ

揚げたて厚切りアツアツポテトチップに、フワフワサワークリームをつけて食べる!
これがまたおいしい~。

一つじゃ足りなくて、あとでまたもう一つ頼んでしまうのも、私たちの間ではよくあることです。(*´Д`)

食べて飲んで一人6,000円くらいでした。
ごちそうさまでした~。

美味しい!カテゴリの最新記事