ホノルルグルメとおいしいコーヒー[ハワイ13]

ホノルルグルメとおいしいコーヒー[ハワイ13]

ハワイ旅行の最後に、美味しいものを食べ歩き!ラスト二日は、口コミで評判の良かったお店での朝食や、レストランでの食事、飲みたかったコーヒーなどを求めて歩きました。

今までは朝からオプショナルツアーを入れていましたが、今回はそういったものは一切なし。今日は一日完全にフリータイムです。お土産も買わないとですしね。そしてこの日の食事は、
まずは朝食。
プリンスワイキキからほど近い、Goofy Cafe & Dine (グーフィー・カフェ&ダイン)に。

中は満席で、名前を書いてしばらく待ちました。
中に入ると、そんなにお店は広くありませんが賑わってました。
メニューは日本語も書いてあって、スタッフの大半も日本語が理解できるようでした。会計してくれたお兄さんは、バリバリ日本人でしたし。

私たちは、アサイーボール二つとエッグベネディクトを注文しました。

実はアサイーボールって今まで食べたことなかったのです。
果物がたっぷり乗っていて、中はひんやり冷たい。
美味しいけど身体が冷える~。私は左のパイナップルが乗ってる方のアサイーボールが好きでした。

友達がグリーンスムージーを頼んだんだけど、すごい量!
ケールをはじめ色々入っていましたが、味は悪くない。というか、ケールを感じさせなくておいしかったです。
ちなみにこのスムージーを飲んだ友達は、30分後にトイレを必死で探す羽目になりました。
すごいデトックス効果があるみたいだよと言っていたので、これは私が飲めばよかった……のかも!

こちらはエッグベネディクト。紫イモはねっとり甘かったです。(そしてイモの量も結構ありました)
パンも紫イモを使ったパンだったような。結構しっかりしたパンでした。
エッグベネディクトは美味しかったですが、イモと葉っぱは食べきれずに残しちゃいました(*´Д`)

ご飯が済んだのちは、ワイキキ中心部に向かって歩いていきます。今日はとってもいい天気で、太陽の下では汗ばむ陽気です。
途中にヒルトンがあって、ヒルトンの前にはこんな像が立っています。

この前で写真撮ろうか?どうしようかなんて言ってたら、すかさず通りすがりの外国の方が、カメラ撮ってあげようか?と声をかけてくれたので、お願いしました。

後ろの像を真似てるつもりの三人

観光地に来たらこういうおバカな連中は必ずいますよね(;・∀・)
気軽に写真を撮ってもらって、向こうの人はこういうところ、親切です(*´Д`)

ヒルトンあたりからワイキキビーチになりますので、ビーチの方も歩いてみます。
ビーチには結構人がいて、ハワイののんびりとした時間を楽しんでいるようでした。私たちも、もっと時間があったら一日のんびり海を眺めたり遊んだりしたかったんだけどな。

すごい夏らしい景色なんたけど、水は冷たいっていう

そのままずっと歩いて行って、ハレクラニホテルへ。
ハレクラニと言えば、ワイキキの高級ホテル!
泊まることはできなくても、中でお土産を買うことはできますw

ハレクラニの中庭
ハレクラニのショップ

ここのパンケーキミックスはおいしいと聞いていたので、パンケーキミックスとデカフェのコーヒーを購入しました。
ハレクラニはホテルのプールのすぐ目の前がワイキキビーチで、プールからすぐ海に行くことができるのでいいですよね。またハレクラニと言えば、レストラン「オーキッズ」のサンデーブランチが有名です。
私たちは日程が合わなかったので行けませんでしたが、都合のつく方は是非予約していかれるといいと思います。ちょっと高いですけどね。

そしてお次は、Coffee Shop 831に。

ハワイに来たら「ビッグ・アイランド・コーヒー・ロースターズ」のコーヒーを買いたかったのですが、ワイキキでは売ってるお店がなかなか見つからず、ここのコーヒーショップなら取り扱ってるらしいということでやってきました。
英語でなんて言えばいいんだろう?ちゃんと伝わるかなぁ?なんて思って言ったのですが、お店の中に入ったら、日本人の店員さんが挨拶してくれました。( ´∀`)bグッ!
こちらのお店も日本の方がやっているんでしょうかね。

私は「コナ・ブルーム」を買いました。いつもカル○ィで買う豆より一回り大きくてびっくり!
友達が買った豆は逆に一回り小さくて、店員さんが豆の違いについて教えてくれました。

可愛い店内 フードもおいしそう

豆も買ったし、コーヒータイム。
うん、確かに美味しいコーヒー!
コーヒーを飲んでいたら、お姉さんがこんなプレートをもって来て見せてくれました。

各プレートにコーヒーのロースト具合と、どんな風味なのか書いてあります。

帰る直前じゃなくて、来た時すぐに知ってたら、もう一度行きたかったなぁこのお店。
日本に帰ってから、このコーヒーを母におすそ分けしてあげたらすぐに飲みきったようで、
「コクがあって美味しいし、カフェオレでも風味がいい。コーヒーが無くなって、今まで飲んでたコーヒーに戻ったら不味く感じた」って言ってましたw
やっぱりおいしいコーヒーって違いますよね(*´∀`*)
ビッグ・アイランド・コーヒー・ロースターズのコーヒー豆買えてよかった~。

ちなみにここのお店の831って、日本語の「やさい」の意味もあるのですが、こちらでは「831」は「I love you」の意味もあるんだそうです。8つの文字、3つの単語、1つの意味ってことのようです。

そして免税店のTギャラリアでお土産をしこたま買い込み、ビーチで少し遊んだあとは、アラモアナの「マリポサ」というお店でディナー。こちらは前日にネット予約しました。(全然空いていたので、予約いらなかったですがw)

素敵な夕暮れの中のディナー

テラス席を用意してくれていて、眺めというか雰囲気は良かったです(*´∀`*)
最初は日よけがかかっていたので、これじゃ外見えないななんて思っていたのですが、サンセット時刻前になったら日よけが撤去されました。

こちらは日本語ができる人はいないみたいで、何とか意思疎通を図りながら、注文します(;´Д`)

友達の頼んだカクテル
ナパバレーのワイン!これはとっても美味しかった~!(ハーフボトルなのに高かったけど)

ワインは良く飲みますが、味はさほどこだわらないというか、あんまり気にしないというか、ワインの良し悪しを分かる舌を持ってないんじゃないかと思っていた自分ですが……。
このワイン、とーーーってもおいしい!カルベネ・ソーヴィニヨンのフルボディでまろやかな口当たり。渋すぎることもなく、深みもあって美味しいワイン。

やっぱりおいしいワインってのもあるんですね。と、今更ながら(ノ´∀`*)
そして運ばれてきた、サラダ。(コースではなくアラカルトで頼んでいます)

さっぱりドレッシングでおいしい
コーンスープ。友達は美味しいって言ってました。上にはなぜかポップコーンがw
海老のパスタ!海老とトマトクリームソースで美味しくないわけがない。
友達の頼んだ肉
最後にゴマのプリン。濃厚~

ご馳走様です。値段はさすがに高かったです。(;´Д`)
食べ終わる頃にはとっぷり日も暮れておりました。

そして帰国当日!
ゆっくり寝てるつもりだったのに、友達にたたき起こされました。
何ごとかと思っていたら、まだハワイでパンケーキを食べていないということで、アラモアナのエッグスシングスに引っ張られていきました。(つ∀-)ねむいっ

エッグスシングスはいつも混んでいることが多いようなのですが、アラモアナのエッグスシングスは比較的空いているみたいです。

私たちが行った時も、席に余裕がありました。

店内の様子。うしろの席にはちらほらお客さんが

こちらは日本語メニューがあって、席に着くと持ってきてくれました。

ただこれだけだと、指さし注文だと店員さんがわからないという……。
下に英語も併記してあればいいのにw

頼んだのは、ベーシックなストロベリーパンケーキと、エッグベネディクトと、ロコモコ。

すごい量のクリームとパンケーキ。5枚とか無理w

ロコモコ。玉子の下には大きなハンバーグが
付け合せのポテトが嬉しい

食べきれなかったので、持ち帰り用のボックスをもらって中に詰めて持って帰りました。
ハワイのごはんは量が多いので、Could I have a box?とかいうと、持ち帰り用の箱をくれます。

味は、友達はロコモコ美味しかったと言っておりました。
私はなんとなく……日本のエッグスシングスのほうが美味しい気が……w

ホテルに戻る前に、近くにあるドンキに。ハワイにもドンドンドンキがあるなんてー!

店内の様子

かなり広いです。左上の商品「センナ」とか日本語で思い切り書いてあるし……w
お通じをよくするやつですね。他にも日本で見たことのあるものなども、いろいろ売ってました。
そして左下のマジックソープも安そうな気が。

ホテルに戻っていよいよ空港へ。ハワイともお別れです。

帰りもハワイアン航空です

帰りは普通にエコノミーに乗って帰ったのですが、狭いっ。しんどい!
やっぱりプレミアムエコノミーは素晴らしいです(ノ∀`)
疲れ切って羽田に帰ってきました。

そんなわけで、無事に5泊7日のハワイ旅行を終えて戻った来たわけですが。
ハワイは英語がほとんどできなくても、本当に何とかなりますね。海外旅行初心者にはちょうどいいかも。
気さくで親切な人は多かったですし、言葉が通じなくて困ったこともあまりなかったです。
色々あって楽しかったですが、コレだけは言えます。

やっぱり日本の食事は美味しい!

しみじみ思いました。
ハワイもポキ丼とかガーリックシュリンプとかお米が出てくるだけど、日本の白米の美味しさに比べると、全然なのです。
あとなぜか、帰ってから無性にラーメンが食べたくなりましたw いつもはそんなに食べないのに。

今回の旅でオアフ島は満足したので、次行くならハワイ島などの別の島に行ってみたいですね(・∀・)♪
そして次はもう少し暖かい季節に!

やっぱりまだ三月初旬はハワイと言えども肌寒い時も多かったです。( ´Д`)ノ

前の記事:ドールのパイン園とハレイワのメチャウマシュリンプと星空観賞[ハワイ12]

ハワイ観光カテゴリの最新記事