アラモアナショッピングセンター散策&驚きの品揃えのスーパー![ハワイ03]

アラモアナショッピングセンター散策&驚きの品揃えのスーパー![ハワイ03]

JTBの人からの説明も終わり、いよいよこれから、ハワイ観光の始まりです!
まずはここアラモアナショッピングセンター!
アラモアナショッピングセンターはホノルルの中でもかなり大きなショッピングモールです。こちらのショッピングセンターは、高級ブランドのショップからお手頃価格のショップまでたくさんのお店があります。一角には大きなスーパーマーケットがあって、品数も豊富で、歩いて見ているだけで楽しくなってきます。

お酒を飲むと最近すぐに睡魔に負けるmariです、こんにちは!
いよいよ個別行動開始!アラモアナショッピングセンターには、日本語のフロアマップも用意されているので、それを片手にフラフラします。

本当にとにかく広いっっ!駐車も5000台くらいできるみたいで、端から端まで歩くとかなーーり時間がかかります。
しかも、日本のショッピングモールほどはっきり入口が分からなくて、うまく外に出られなかったりとか、日本のショッピングモールでいう○○館、○○館みたいなのが独立してて、隣から隣にうまく行けなかったりと、最初はちょっと迷いました。

アラモアナには、ハワイの三大クッキー(ホノルルクッキー・ビッグアイランド・クッキーコーナー)が全部そろっているので、フライト見て回りましたが、その途中にビッグアイランド・キャンディーズのお店でレモン味のクッキーを試食させてもらいましたが、こちらもなかなか美味しかったです。最終日にお土産に購入しました。もちろん、ホノルルクッキーもね。

まずはおしゃれなサンダルがほしかったので、アイランドスリッパでお買い物。
店員さんの一人は、日本語ペラぺラ……というか、日本人のようでした。私は歩きやすくておしゃれなサンダルを購入。(´∀`)

小腹がすいたので、アラモアナの一階のフードコートに。広いしお店もたくさん。
そしてお昼時ということもあって、食べるエリアもめちゃくちゃ混んでます。日本の混雑時のフードコートみたいに、ちょっとでも空いた席をめがけて人が殺到します。
品揃え的には、和洋食あります。私たちはチーズバーガーファクトリーのハンバーガーを食べましたが、隣の外国人のおじいさんおばあさんは、焼きそばを食べていました(;´∀`)

私はさほど食欲がなくて、アヒバーガー(エビバーガー)を買ってきてもらったのですが……。
エビがそのまま入ってました(;・∀・)

パンズも大きいのですが、エビも引けを取らない結構な大きさ。日本じゃこんな大きなエビ挟まないだろうなぁ……って感じ。挟んでたハンバーガー自体にももう少し高級感を出して、2,000円くらいで販売されそう。
エビバーガーを頼んだわけだけど、本当にエビがそのまま入ってる……と思いながら食べたのですが……。

意外とおいしい。
日本でも食べていいかも、と思うくらいのおいしさでした。
友達はハンバーガーを食べていましたが、とっても肉々しいと言っていました。

見よ、このボリューム!

そのあと、AT&Tに行って、simを購入することに。
しかし英語がパッラバーで大丈夫なのか!?と、ちょっと緊張しながら店員さんが「May I help you?」みたいなことを言ってきたので、I want to buy prepaied sim.みたいなことを伝えたら、じゃあこっち座って、と席に案内され、日本語のメニューを見せられました。

一番安いプランで一か月1G使えて40ドル。すごい高いわけじゃないですが、一週間しかいないのに一か月分のしかないのか……と思いながら、じゃあこれにというと、お兄さんが何やら話してきます。
が、当然私は「???」な有様。するとお兄さんがスマホをいじりだして、翻訳機能を使って「それ以上(一か月以上は)はお金かからないよ」みたいなことを教えてくれたので、一安心。
よかったー。延々月々40ドルひかれたらどうしようと思ってたε-(´∀`*)ホッ

シムフリーのアンドロイドスマホを渡したら、お兄さんが「このスマホ、いいデザインだね」と褒めつつ、てきぱきと設定してくれました。そうして無事終了。
英語パッバラバーでも、どうにかなるものです(;´∀`) (主に相手側のスキルで……)

それからアラモアナのスーパーマーケットに行った一行はびっくり!
なにこれ超広い!webの素材集に使えそうな感じに、野菜や果物が山積みになっていておしゃれ。

見てるだけで楽しくなってきてしまいます。
しかもその先には、箱に詰め放題のデリのコーナーが。

品数豊富!
こういうのって、箱に好きに詰めるの楽しいですよね(*´ω`*)
大きな箱だと、2000円以上するので、ちょっとお高いですが。

横にはお弁当も。そのままBENTOなんだ……。鮭弁の鮭は、焼いてあるのではなくソテーの模様。そして、日本ではなかなかない、寿司と餃子が組み合わせられた弁当なども。。。

容赦ない色遣いのキティーちゃんと、なんとなく味の想像がつくお菓子

私たちはアラモアナがホテルから比較的近かったので、ここのスーパーのお総菜売り場はよくお世話になりました。お総菜だけじゃなく、お酒とかチーズとかも。

ところで、ここのお会計でカード払いの時に、なぜか電話番号を尋ねられるのですが、友達一人は困った挙句
「えーと……ゼロ、ハチ、ゼロ、ゴ…………」
と言い始めたので、

はっ!?それって英語ちゃう!日本語や!!!
一緒にいた私ともう一人の友達は飛び上がらんばかりに驚きました。
その友達は後で
「え、だって英語分からないもん」
と、傲然と答えていましたが……でも……さすがにそのくらいは言おうよ……ここアメリカなんだし。(;・∀・)

そうそう。カード払いの時は、自分でカードを差し込んでICチップを読み取らせて暗証番号を入力する方法です。ICチップがないカードについては、カードの磁気テープ部分をスライドさせて読み取らせます。
大体のところはカード払いができるので、現金を多く持たずに済むのは助かります。ただ、コインランドリーでドロップオフサービスを使おうとした時だけは、現金のみでした。なので、全く持ってないとそれはそれで困ることがあります。

アラモアナでも見ていない場所はたくさんありましたが、チェックインの時間も過ぎていたので、とりあえずホテルに行くことに。ファッションに興味ある人は、もっといろいろ見て回りたいところなのでしょうが、ここにいた2/3の人間がお洒落にあまり興味がない人種だったので、そのあたりは全然見ませんでした……。

もっと滞在期間が長かったら、そういうのも見たとは思うんですけどね!(言い訳)

てくてくとプリンスワイキキに。ホテルまで歩いて10分弱くらいなのがいいですね。
そして次回はチェックインしてホテル紹介と、ホノルル中心部へのお散歩に続きます。

次回:リニューアル間もない快適4つ星日系ホテル、ワイキキプリンス[ハワイ04]
前回:和風仕様な羽田国際線ターミナル探索~ハワイ到着まで[ハワイ02]

ハワイ観光カテゴリの最新記事