ホノルルで一番大規模な、KCCファーマーズマーケットでハワイフードを食べ歩き![ハワイ06]

ホノルルで一番大規模な、KCCファーマーズマーケットでハワイフードを食べ歩き![ハワイ06]

毎週土曜日に開催されるKCCファーマーズマーケット。ほかにもマーケットは開催されますが、この土曜日のKCCファーマーズマーケットが一番規模が大きいんだそうです!ハワイの食を堪能すべく、突撃ーーー!

花粉症でエンドレスに滴っているmariです、こんにちは……。
さて、ようやくハワイ滞在二日目です!
二日目はKCCファーマーズマーケットに行った後、オプショナルツアーでハナウマ湾でシュノーケリングに行く予定となっております。ハナウマ湾は、シュノーケリングで有名なビーチで、近年アメリカで一番美しいビーチに選ばれたそうです。

KCCファーマーズマーケットは、朝6:30から11:00くらいまで開催されていて、私たちは朝一のJTBのトロリーで向かいました。

朝6時台のワイキキプリンス前。。。

っていうか、ハワイの人ってなんでそんな早起きなのっ!?眠い……。
KCCファーマーズマーケットにいくトロリーが、私たちは始発近いワイキキプリンスからだったので問題なかったのですが、ワイキキの中心部に入ったところで、朝の山手線状態に!

乗れずに見送る人たちも続出。まさかみんなマーケットにっ!?と思ったら、乗っていた半分位はKCCファーマーズマーケット前のダイヤモンドヘッドで降りていたので、全員が全員マーケットに行ったわけではないのですが。

マーケットに到着!

KCCファーマーズマーケットには7:30過ぎに到着しましたが、すでに人でごった返していました。

しかも半分くらいは日本人じゃないかって思うくらい、ワイキキでも日本語はよく聞こえてくるけれども、それよりもさらに多く周囲には日本語が飛び交っています。
しかも、ファーマーズマーケットの売り子さんたちも、大抵日本語ができるという。。。なんだろう、ホノルル市街よりも、日本語が話せる売り子さんが圧倒的に多い。
ここは日本かっ!?

入り口近くにKCCファーマーズマーケット名物のアワビが売っていたので、それを購入。

アパロニ(あわび)大 18ドル

やっぱりアワビは美味しい~。やわらかいけどコリコリしてる。この値段が高いのか安いのかは、アワビを常食としていないので分かりません。

手に持っているのは、アイランドジンジャーエール(2.5ドル)。普通のジンジャーエールよりちゃんとジンジャーしているんだけど、飲みやすくておいしい。暑いときにこれはいいと思います。(今日はそんなに暑くないけど)

アワビのお店の斜め後ろに、その場でスライスして揚げたポテトチップスがおいしそうだったので、それも購入。ジンジャーエールにも合います。

くっついているのはご愛敬!

ホットドッグ屋さん?みたいなのが、マーケットの端にあって、そこが一番の列でした。巨大なソーセージ、おいしいのかなあ?

ピザ屋さんの看板。もちろん日本語入り。

こちらのピザだけしか売ってない屋台もおいしいということだったので、買ってみました。(7ドル)
写真でわかると思いますが、ものすごいバジルの量!
そしてピザ生地が厚めのクリスピー。
なので……。
うーん?おいしい……?
まずいわけではないのですが、普通のピザと思って食べないほうがいいと思います。

そろそろおなかが満たされてきました。
最後の一つはどこにしようと物色すべく、マーケットをふらふら歩きます。
最大規模のマーケットとは言うけれど、ものすごい広いわけではないので、すぐに歩いて回れます。

こんな感じで果物も売ってます
ドリアンまで!こういうの、いかにもマーケットって感じで好き

ほかにもお花など売ってるお店もありました。
でもやはり、食べ物の出店が多くて、日本人向けの観光地化された場所になってるみたいです。

最後は甘くないクレープを食べることに。

アイランドBLT(9ドル)

中には半熟卵や、ハムなど入ってます。
道端に座って食べていたら、地元のおばちゃんらしき人が、
「おいしい?(日本語)」ってニコニコ通り過ぎていきました。向こうの人って、フレンドリーな人が多いですよね。なんだかうれしい。

1時間半くらいマーケットを堪能して、帰りはまたトロリーで帰ります。帰りは直通トロリーがないので、乗り継いで帰ります。

マーケットの公園にいた野生のニワトリ

ホノルルでは、いろんな公園などでニワトリが我が物顔で歩いています。
ガイドさん曰く、これは野生化したニワトリなんだそうで、飼うのに飽きた人が離したのが増えたんだそうです。

なるほど……。
日本ではあまり見ないような気がする、黒いニワトリもちょくちょくいて、カッコいいです。あとひよこもたくさん見かけました。
そういえば、アメリカのハトは白っぽいハトが多かったですね。あと、シラサギっぽいのが集団でいたのはよかったのですが、ゴミ捨て場にたむろしてたのは衝撃でした。
まさかと思うけど、日本のカラスポジションなんじゃ……。

あとはホノルルの街中で、白アジサシの姿もまま見ました。
白アジサシは美しい鳥ですね。ホノルルの市鳥なのだそうです。

午前中はKCCファーマーズマーケットにいた私たちですが、午後はアメリカ一美しいビーチと言われているハナウマ湾にシュノーケリングに出かけます。

アメリカ一といわれるからには、期待しちゃいますよね!

次回:全米一美しいビーチ!ハナウマ湾[ハワイ07]
前回:人気のチーズケーキファクトリー!ホノルル中心部散策[ハワイ05]

ハワイ観光カテゴリの最新記事