フルボッコの後の

フルボッコの後の

最近バタバタしておりまして更新が滞ってますが、今月はたぶんいつもの感じで更新できると思います。まだ書いてないことも色々とありますし、書きたいことも増えていくので。

今回は少し雑談を。
人生において、何かが変わる時ってそれを知らせるような出来事が続いて起こったりしませんか?
ここ一か月半の間に、私の周りではそんなことがありました。

エステで何年も担当してくれた人が、急にお店を辞めることになったのを皮切りに、18年我が家のアイドルだった猫が虹の橋を渡りました。
このあたりで何となく、大げさに言えば、更に何かある運命の兆しみたいなものを感じたわけですが、その後数年続けていた仕事がなくなりました。

まあ、そろそろ別の場所に行きなさいと神様に言われたのかなぁ……なんて思ったので、12月は晴れて無職のフリーダムになるのだし、この月と翌月あたりは、とにかく自分のやりたいことを最優先させようと思っていました。義理や義務<<<<<<<<本当にやりたいこと、にしようと。
最近大木ゆきのさんの本を読んでいて、その中で、自分の本当にやりたいことをやることは、本来の自分自身につながることができるとても大事なことだと書かれていて、今ならそういうことができるわけだし、今がちょうど遠慮なくやってみることができる機会だろうと思ったわけです。

今月に入ったらすぐに旅行に行って、今まであったいろんなことを、色々リセットしてこよう~(*´∀`)
なーんて思っていたわけですが、今日いつものスポーツクラブのエアロに行ったら、なんと今月でこのシェイプステップのクラスが終了するという驚天動地の知らせが……。

長い間、10年までは行かないかもしれませんが、7、8年は通い続けていたこのクラス。このクラスのためにこのスポーツクラブに通っているといっても過言ではない、大好きな大好きなこのシェイプステップのクラスが今月で終わってしまうと知って、茫然自失……。
初めて聞いた時は耳を疑いましたが、次の瞬間に思ったのは、
まだこの流れが続いてたのか!まだ続くのか!
ということでした。この一か月半くらいで……

  • 懇意にしていたエステの担当さんがいなくなる(´・ω・`)
  • 家の猫が死ぬ(計り知れないショック)
  • 仕事がなくなる( ´_ゝ`)
  • 長年通い詰めてた大好きなエアロのクラスがなくなる(大ショック!)←NEW!!

神様ってばどんだけ私の周りから、お気に入りだったものをことごとく「なくして」いけば気が済むのでしょうか……(´ω`)

なんとなく、私の中ではこの最近の変化の潮流は、仕事が終わったところでひと段落だろうと思っていたのです。
さすが神様。隙を生ぜぬ二段構え……。二段どころじゃないかもしれませんが。

ものすごいテンションダダ下がりなまま、エアロのクラスを受けたわけですが、でももうこんな面白いクラスに遇えるかわからないし、いつもよりもさらに頑張ってコリオを踊りました。
今回のコリオは特にハードで、45分やると足がふらふらです。
先生はこのレッスンの前に、ベーシッククラスを担当し、私が出ているクラスの後はアクアビクスもやり、と、かなり大変です。以前はそのあとに別のスタジオで更にシェイプステップを教えてました。

この先生は、たくさんレッスンがあるからと言って、あまり手を抜きません。先生によっては体力温存のために、適当に踊る人もいますが、この先生はしっかり大きく動きます。
当然その分体力的に大変ですし、しかも喋りながらそれをやるのですから、更に疲れます。
30年エアロをやってきたと言ってましたから、やっぱり身体的にも大変になったんだろうなぁ……と、理解はできるものの、やっぱり終わってしまうのは残念です。大好きだったのになぁ。

と、色々なことがありました。
安定している(動かない)時が不安定な状態で、変化している(動いている)状態の方が自然であるとはいいます。
とはいえ、こんなに短期間にまとめてなくならなくてもいいのに……と思ってしまいます。が、そういう時ってそういうものですよね。

基本的には楽しく過ごすつもりではおりますが、しばらくは自分を優先させ、一人で気の向くまま風の向くまま、自分を見つめなおしてみようかなと。
なくなったものがある分、きっと次はもっと素敵なものに出会えると信じて。

雑談カテゴリの最新記事