2023 謹賀新年

2023 謹賀新年

明けましておめでとうございます!

ゆく年くる年が終わってから布団に入り、朝四時すぎに起き出して、眠い目をこすりつつ九十九里浜まで初日の出を見に行ってきました。

初日の出

ここ数年、九十九里からの日の出を見に行っていますが、いつも水平線の上には雲がかかっていて、なかなか水平線からの日の出がみられてません。
それでも雲の上から太陽が顔を出すと、一気に周囲が明るくなり始め、今年最初の世界が輝き始める瞬間を見るのは、素敵なことです。

初日の出を満喫して振り返ったら、驚きの景色が。

日の出前は、鳥の形をした凧が低く飛んでるな~くらいでしたが、その鳥は今や遥か遥か空高く、ものすごい数の連凧が正月の空にはためいていました。

揚げていた人曰く、210連凧だそうです。準備するのもすごい大変ですね。
お正月から、そんな素敵なものを見せてもらってラッキーでした。

正月といえば新年の抱負ですが。
もう少し更新頻度を上げられたら……と思います。(汗)

2023年が皆さんにとって、素敵な良い年になりますように!

雑談カテゴリの最新記事