謹賀新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
正月のバタバタですっかり曜日感覚がなくなっているmariです。

今回は、初日の出を見に行こう!ということで、眠たい目をこすりつつ五時前に家を出て、九十九里まで行ってきました。

下がその初の出の写真になります。

九十九里の初日の出

初日の出は縁起がいいということなので、初日の出のおすそ分けです。

実は今まで初日の出を見たことがなくて、この歳になって初めて見に行ったのです。
そしたら、最初は道路は空いていたのですが、東金付近に近づいてきたらどんどん渋滞が……。
東金の出口で混んでいることなど見たことがなかったので、びっくりです。
みんな同じこと考えてるんだなーってw

海岸はくっっっそ寒かったです。
前日の天気予報では、千葉は晴れということでしたが……空のてっぺんには雲一つなない天気でも、肝心の肝心の東の空の下だけは雲が……。。。

なので、本当の日の出の瞬間はわかりませんでしたが、それでも雲が輝きだして太陽が顔を出すのを実際見られるというのは、なかなか迫力のあるものです。

今まで早起きなんて面倒くさいしな~と思っていましたが、これはこれで早起きしてもいいかも!なんて思えるほどに。

次は本当に雲もない海の上に輝く初日の出を見てみたいと思っています。

初日の出からスタートを切ったこの一年。今年も、充実した年にしていければと思っています。
みなさんにも、素晴らしい一年が訪れますように!

雑談カテゴリの最新記事