ちょっと不思議かもしれないこと

ちょっと不思議かもしれないこと

東京はオリンピックの無観客が決まって、残念だなーと思いますが、それに関して面白い(?)ことがあったので書いていきます。

以前、東京五輪を見てみたいということで、母に頼まれてチケットをいくつか申し込こみました。
で、私のリアルラックだけでは心もとないので、田無神社の神様にこれこれこうなので、是非オリンピックを生で見てみたいです。と、熱心に熱心にお願いしました。

田無神社

その時おみくじを引いてみたのですが、これがなんと!一番の大吉。
一番の大吉!!!
これはなかなか、滅多に引けるものじゃありません。人生二回目くらいかも。
これは……もしかしてっ!オリンピックのチケット当たるのでは!?!?
と思った反面、ふと心に影が過ります。

いや、もし当たるなら、わざわざ一番の大吉とか神様はくれないのでは……?

そんなこんなのうちに、抽選結果が発表され、見事にハズレ。

あのおみくじの一番の意味は何だったんだろう?

当選させてあげたいけど、諸事情でできないよ、ごめんね。その代わり一番の大吉あげるね的なものだったのかなぁ……などと、あれこれ考えてました。

その内、世間でコロナが出てきて騒然となり流行しだし、あれよあれよという間に緊急事態宣言になりオリンピックが延期になり。
そして結局、開催するけど無観客になり。

もしかしたら、田無神社の神様はそこまで分かってたから、チケット当ててくれなかったのかなぁ……。当たったところで、結局こうなったらとてもがっかりするだろうから、最初から外したのかな。

と、今になってそう思ったりするのでした。

雑談カテゴリの最新記事