ひまわりの花言葉 ~贈って贈られて嬉しい花~

ひまわりの花言葉 ~贈って贈られて嬉しい花~

今勤めている会社は、部署の誰かが誕生日になると、こっそりみんなでお金を出し合って、誕生日ケーキをプレゼントします。
ファイル_000 (1)
先日私も誕生日だったので、お祝いしてもらっちゃいましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

Happy birthday to you~♪の歌つきで、立派な生クリームいっぱいのタルト地のケーキが登場!プレートまでつけてくれて。それだけじゃなくて、小さなお花ともう一つプレゼントまで!

もらった小さなお花に、ひまわりが入っていました。たぶん、私のイメージで選んでもらったのだと思いますが、なんか嬉しいですね。ひまわりって、お日様に向かってすくすく育っていく、明るくて前向きな感じがします。私も、そういう風に思われてるんですかね。だとすれば、とてもありがたいことです。(ノ´∀`*)

そういえば、ひまわりの花言葉ってなんだっけ?と思って調べてみたのですが。

私はあなただけを見つめる
あなたを幸福にする
あなたは素晴らしい
光輝
情熱
愛慕
崇拝

などなど。
素敵な意味が多いですね。同僚が花言葉を知ってたら、ひまわりもらえなかったかもw
一番最初の「私はあなただけを見つめる」って、これはひまわりが太陽の方角をずっと向き続けるからだそうで。
贈った人からしてみれば、「あなたは私の太陽です」ってことなんですね。(*´ω`*)


好きな人に、ひまわりの花をプレゼントする時に、
「ひまわりの花言葉知ってる?」
ってさりげなく言ってみたらいいんじゃないですかね。その場で知らなかった相手に教えてあげるのも良し、そこではあえてそれに答えずに、帰ってから相手に調べてもらって喜んでもらうもよし。

今私の部屋にも小ぶりな一輪のヒマワリが飾ってありますが、たった一輪あるだけで、部屋の中がぱっと明るくなりました。
ひまわりってとても素敵なお花です。

ちなみに、もう一つのプレゼントは……。
珍味セットでしたww
ちょっとー!私が酒飲みだとでも言わんばかりのプレゼント!何よ失礼な!ヽ(`Д´)ノプンプン
早速「エビスビール」買って帰ったけどさ。ヽ(`Д´)ノ
セサミアーモンドとか、高級そうなチーカマとかもらったけど、イカの輪切りの中にチーズが入ってるのがめっちゃおいしー。(´~`)モグモグ
ワインが家になかったのを激しく後悔しました。

そんな感じで、ほっこりさせてもらったのでした。
お祝いされるのって、嬉しいですね。私も次のお誕生日の人には、もっとお祝いしてあげようっと。

雑談カテゴリの最新記事