パワーストーンの話【女性の味方!インカローズ】

パワーストーンの話【女性の味方!インカローズ】

HappyLifeを精神面からサポートしてくれるパワーストーンは、私にとってなくてはならない必須アイテムです。

一年ぶりに風邪をひいてしまったmariです、こんにちは!
風邪を引いたってことは……よかったー、私ってバカじゃなかったんですね。(´∀`)
まあ、どうして引いたのかは大体察しがつきますが……。
やっぱりね、病は気からというように、どんな状況であっても「自分は自分」でしっかりグラウンディングしていないとダメなんだなってことですね。
自分の精神コントロールがまだまだ未熟ということです。

さて、今回はパワーストーンの話ということで。
パワーストーンで有名なのは「ラピス」とか「水晶」だと思います。
昔からパワーストーン好きではあったのですが、以前は持っていたところで特に何にも感じなくて「これ、効果あるのかな?」みたいに思っていたこともあります。
それでも、綺麗だからまあいいかなーみたいな感じで身に着けていたわけですが、いくつかの石たちは私に変化を教えてくれたので、そのあたりのちょっと不思議な話をご紹介していければと思います。

【ロードクロサイト(インカローズ)】
rhodochrosite

どうです!この濃い魅力的なピンク色!
もう、これを見ただけでも私はうっとりしちゃうくらい好きな石です。舐めまわしたいくらい!(おい)これだけ透明度が高いロードクロサイトだと、パワーストーンの中でも結構お高くなります。

実際私たちが手にするのは、下のような感じの、幾層にもピンクの縞がはいりこんだものになると思います。シマシマがまた、かわいいんですよね(´∀`)

rhodochrosite2

女性が大好きな石ということですが、ご多分に漏れず私も大大大好きでございます。
見ていてキュンキュンしちゃいます。

こちらの石はロードクロサイトが正式名称ですが、別名インカローズともいいます。まさにバラのような美しさを持つ、艶やかでかわいらしく魅力的な石です。

この石だけは既に持ってたとしても、別にほしくなっちゃうんですよねー。そんなわけで、また今日もブレスを購入してしまいました。(ノ∀`)

ロードクロサイトは、恋愛のトラウマを癒すヒーリングストーンとして効果の高い石、若々しさを与えてくれる石、ソウルメイトを呼ぶ石などなど言われております。女性ホルモンの分泌を良くするともいわれ、女性の味方の石としか言いようがありません。

私が初めてインカローズを購入した時、通販で購入したのですが、届いたインカローズは……上の写真のようなかわいいピンク色……というよりは、むしろこれ、肉色だよね……という感じのインカローズでした。(実際インカローズには赤のような濃いピンクのものから、茶色と白のシマシマのものまで、色々あります)。
とりあえずそのインカローズをつけて2、3日後のこと。
インカローズの色が肉色から綺麗なピンク色に変わってる……?
見間違えかなーなんて思っていたら、会社の同僚も「あれ?色変わったよね」と言っていたので、私の思い違いではないようです。
持ち主と石の波長があうと、石の色が綺麗になったり濃くなったりするということは聞いていましたが、こういうことだったんですね。

色が綺麗になってから、特にその後、何かがあったわけではありませんが、インカローズを身に着けていると、確かにモテたり「かわいい」と言われることが多くなるような気がします。不思議です。
ちなみに、先日久しぶりにインカローズをつけて仕事に行ったら、ちょうど今仕事が忙しさmaxで、ストレスもマッハだったのですが、翌日も続けてインカローズをつけて仕事に行こうとしたら、つやつやしていたはずのインカローズが、艶がなくなってぼろっとしていました……。
昨日のストレスのせいで、インカローズさんが力を使い果たしてしまった模様。
慌てて、会社のローズクォーツのさざれ石にの上に置いて休ませていたら、またキラキラ艶が戻ってきたのでほっとしました。

このインカローズ、とても綺麗な石ですが、硬度が3.5~4とかなり脆い石なので、ぶつけないように気を付けてください。
私は買って間もないインカローズのペンダントを石の床に落として欠けてしまい、泣きそうになったことがあります。

雑談カテゴリの最新記事