人気ガレットのお店に突撃してきた【ガレットリア@神泉】

人気ガレットのお店に突撃してきた【ガレットリア@神泉】

スポーツクラブの帰り。4時半くらいになってお昼も食べてなかったので、ここへ。
ガレットリアという名前だけあって、ガレットとクレープのカフェです。
ガレットは、初めて表参道のヨックモックのお店で食べてからというもの、その美味しさの虜になってしまいました。
スポーツクラブからは近いですが、渋谷からだと東急本店より更に奥にあるので、ちょっと距離があります。

ツタの~絡まーるチャ……げふん。じゃなくて、ツタの絡まったこじゃれたビルが、そのカフェのようです。
人気のお店のようですが、さすがにランチタイムも思いっきり外れているので大丈夫だろう、と入店。案の定満席ではありませんでしたが、それでもそこそこお客さんはいました。

「いらっしゃいませ~」と同時に「二時間でお願いしております」とのこと。
えっ……!?金曜日の居酒屋みたいな……。。。
まぁ言われなくたって、そんな長居するつもりなんてないけど(;´・ω・)

カウンター席に案内されると、店員さんにメニューの説明をしてもらいました。
2,000円からのコースもあって、それはガレット+デザートのクレープ+飲み物というもの。
一瞬それを頼もうかなぁとも思いましたが、さすがに食べすぎかしらと、季節のガレットとオーガニックコーヒーを注文しました。サーモンとトマトとクリームチーズのガレットだったかな。

コーヒーを飲みながら待つことしばらく、ガレットが運ばれてきました。

三角ガレット!

三角ガレット!

運ばれてきたとき、そば粉の香ばしいいい匂いがしました~。
味もおいしいー。サーモンの中にはこれでもかというほど、柔らかなチーズクリームが包まれています。

地元のフランス料理屋さんで食べたガレットより、こっちのほうが好きかもー。
とはいえ味が濃い目なので、後半になるとちょっと持て余し気味になり。誰かと二人で違うものを頼んでシェアするのが正解なような気がします。ガレットと一緒に食べても余るくらいたっぷりの、サーモンとクリームチーズがいいですね。おいしかったです。

しかしガレットってペラペラなのに、なんでこんなに高いんでしょうねw
初めてガレットを食べて予想外に美味しかったその衝撃のせいか、なかなかヨックモックのガレットを超えるところに出会えません。値段は同じくらいでもっとボリュームもあるし、味もおいしかったですし。
ヨックモックのお店には、母親と一緒に行ったのですが、出てきたガレットのボリュームに、
「これはお母さん、残しそうだなぁ」
なんて思っていたのですが、綺麗に平らげていました。美味しいものに出合った時の母は、私以上の食欲を発揮して私を驚かせますw
でも今、改装中か何かでお休みなんですよね、残念。

ごちそうさまでした。

美味しい!カテゴリの最新記事