電車が運んでくるカレー

電車が運んでくるカレー

今日は青色申告会で記帳の最後の講習会でした。

もともと一回の参加者は多くても6人くらいなのですが、なんと今回は自分ひとり。
ま……まさかのマンツーマン!(;・∀・)
おかげで全く気が抜けない、150分ぶっ通しの講義でした。

丁度お昼だし、せっかくだからこのあたりでご飯食べて帰りましょう~ということで、食べログで付近の良さそうなお店を探そうと思ったのですが……。

寒すぎてどうでもよくなってきた。

いいや、また今度で。帰ろ~。
と、その道すがら、このあたりのランチで取り上げられていたお店を偶然発見。
この外観は、見間違うはずがない。さっきスマホで見た店の一つに違いない!

見た目のインパクトもバッチリ!な、カレーのお店ナイアガラ
見た目のインパクトもバッチリ!な、カレーのお店ナイアガラ

しかし異世界過ぎて、入ったもんだろうかと入り口でしばらく考え込む私。

お店の前にあったメニュー。お値段はそんなに高くない
お店の前にあったメニュー。お値段はそんなに高くない

このメニューの横で、メニューの上に飾ってある帽子をかぶった男の子が、お母さんに
「おいしかったね~」
と、写真を撮ってもらっていました。

よし、じゃあ入ってみよっと。と、お店の入り口のドアからして、なんというか昔鉄道で使われていた扉のようです。店内には、電車のプレートみたいなものとか、椅子も電車で使われていたものとか、店長さんが色々と集めてきたみたいです。

店長のお爺さんは駅員さんのようなカッコに帽子をかぶっていて、女の子はメイド服みたいなものを着ていましたが……あれも昔の制服??

店内に入るとすぐ右にメニューと食券機がありましたが、気づかずにしばらくぼーっと立っていました(*´Д`) お爺さんに「切符買ってね」と言われて気づいたw

野菜カレー中辛を頼んでしばらく、お爺さんがこのお店のスクラップ記事を集めたものなどを見せてくれました。かなり前からある、このあたりでは有名なお店だったようです。

カレーはなんと、テーブルの横を走るおもちゃの列車によって運ばれてきます!これは確かに、親子連れが訪れるだけあり、子供が見たら大喜びしそうな仕掛けです。

列車に運ばれてくるカレー!
列車に運ばれてくるカレー!

お味のほうは、昔ながらのおいしいカレーという感じです。
辛さも中辛だけあって、程よい辛さ。ルーには細かく切ったニンジンなどの野菜や、ひき肉が入っていました。

揚げたて野菜が乗ってきます!
いただきまーす!

野菜の下にはチーズ溶けていて、風味up!テーブルには福神漬けとらっきょうと紅ショウガがあるので、お好みで。
ご飯食べきれるかなーと思いましたが、そこはカレーの魔法のパワー。
見事に完食しました。

最後はお爺さんの笑顔に見送られながら、お店を後にしました。
インドカレーやタイカレーのお店の多い中、昔ながらのこんなカレーのお店もいいものですね。

美味しい!カテゴリの最新記事