乗るしかない、このビッグウェーブ【ポケモンgo】

乗るしかない、このビッグウェーブ【ポケモンgo】

ついに日本でも昨日リリースされまして、お昼休みに外に出たら、ケータイ見ながらウロウロしている人たちを何人も見かけて、「わー凄いビッグウェーブだ!」と、驚きながら、ポケスポットでぐるぐる回していたmariです、こんにちは。

といっても、ポケモン世代から微妙にずれてるので、ほとんど知らない私。
周りの子は情報が早くて、最初に出てくる三匹を無視して歩いていると、ピカチュウゲットできるとか、そういうのを教えてもらいつつ。

毎日会社から歩いて帰るので、どのくらい帰りでポケモン集められるんだろう?と、ちょっとワクワクしながら歩いて帰りました。

途中にポケモンゲットできるカプセルやポケモンの卵をくれる、ポケスポットというのがあるので、それに立ち寄りながらあっちふらふらこっちふらふらしていたら……。

なかなか家にたどり着くことができない。

しかもリリース当日午後7時すぎということで、アクセスが殺到していて、回線がすぐ切れて接続しなおそうにもログインで弾かれたりとか、散々な目に。

とりあえずいつもの1.5倍の時間がかかって家まで帰宅。
そしてその結果がこちら。

pokego

CPがポケモンの強さだそうで、この中だとストライクが強いんですかね。
ただ、進化できるキャラもいるので、そっちの方が最終的には強くなったりするのかもしれませんが。
進化させるのに、キャラ専用のアメが必要なんですが、そのアメはそのキャラを捕まえた時か、博士に送った時にしか増えないので、レアキャラほど育てにくいと。

また、卵を孵すのには、孵化装置に入れて2km/5km/10kmと歩き回らないといけないようですが、これは自転車でもいい模様。車など移動速度が速いものはカウントされないようです。
とはいえ、自転車乗りながらポケモンゲットはできないので、結局歩き回ることになるんでしょう。

家の中でぼんやり眺めているだけでは、ほとんど何もできないゲームです。
これは本当に、外歩く人が増えるんじゃないかなと思います。
上手いこと考えたなー。
レアキャラを多くゲットするには、外を歩き回らないといけないわけですからね。
今のところただ歩き回って集めるだけで、面白さがよく分かっていませんが、まあしばらくビッグウェーブに乗ってみようかと思います。

そんなわけで、ポケモンのことが全く分からなかったので、家に帰ってからポケモンrubyを始めてみましたw
なんかこっちの方がgoより面白いんじゃ……( ・ω・)

って次回は、今週箱根に行ってきたので、そちらの話を書きます。

雑談カテゴリの最新記事