石が見せてくれる不思議

石が見せてくれる不思議

前回、石の色が変わった話をしました。今回はその続きで、石が見せてくれる不思議な現象を書きたいと思います。

年の瀬ということで、そういうこととはまったく関係なく、今日も私の好きなパワーストーンの話をしていきます。
2016年も今日で終わりですね。お節の準備の手伝いをちょこっとして満足したmariです、こんにちは!

パワーストーンの色が変わることは、パワーストーン好きの人には知られたことです。色が濃くなったり薄くなったり。濃くなるのは持ち主と波長が合った時などで吉兆、色が薄くなったり、艶がなくなって見えるのは石が持ち主を守ってパワーを使って消耗してしまった時などです。

以前、父がとてもひどく落ち込んでいる時に、何とか元気を出してほしくて、パワーストーンのブレスをプレゼントしたことがあるのですが、翌日、父のしていたブレスが、ごっそり艶をなくしていて、ぎょっとしたことがあります。

たった一日で、昨日は確かに艶々と輝いていたブレスレットの石が、すべてのエネルギーを使い切ったかのように、げっそり艶をなくして、今までなかった白い斑紋みたいなものまで出ていました。
父の精神的肉体的ダメージを、ブレスレットが必死に治してくれようとしたんだなと、ブレスレットの不思議な力に驚き感謝したことがあります。

また、ほかの人にブレスレットを作ってあげたのですが、その人が職場が変わってかなり精神的に苦痛なことが続いたようで、渡していたブレスレットの色が艶をなくしていたのも見たことがあります。

私はいっぱい石を持っているのに、私だって大変なこととか色々あったのに、私が石を持っていても、ごっそり石の輝きがはげることって全然ないんですよねー。多少、あれ?今日はイマイチ輝いてないかな?位に思うときはありますけど。
なんでだろう?私は能天気で、お前の悩み事なんか大したことねーよ、とか石に思われているのかもしれません……。

あと、透明な石より、不透明な石の方が、色が変わりやすいような気がします。不透明な石のほうが、現実に働きかける力が強いとも言われますし、何かそれと関係あるんですかね。

私自身が直接石のパワーを感じたことといえば、初めてモルダバイトを持った時でしょうか。
はじめてモルダバイトのペンダントを身に着けた時、胸より上の部分、顔が熱くほてったような感じになって、くらくらしました。
最初はそれがモルダバイトのパワーだと知らずに、春の日差しってのぼせそうになるくらい強いのかなー、とか思ってましたが、その後もモルダバイトをつけるたびに同じような症状になったので、これはどうやらこの石の力だと理解したわけです。
モルダバイトは特にパワーの強い石といわれていて、この石を持つと私のような感じる人も結構いるらしいです。
しかししばらくすると身体が慣れてくるのか、身につけても何も感じなくなります。

モルダバイトはそれだけパワーの強い石とされていて、私も身をもってそのパワーを体感したわけですが、それ以外は特に何か現状が変わったとか、そういう何かは感じないです。
ただ、この石を持っている時は、なんとなく人と会話することが多くなる気がします。何ででしょうね。

さて、今年も残り数時間となりました。
来年が皆さんにとっても私にとっても、素晴らしい歳になりますように!

雑談カテゴリの最新記事