いったぜ東北2 伊達政宗も訪れた源泉かけ流し宿【青根温泉 不忘閣】

いったぜ東北2 伊達政宗も訪れた源泉かけ流し宿【青根温泉 不忘閣】

お待ちかね、夕食の時間でーす!
各部屋ごとに小部屋に案内されて、そこで夕食朝食ともにいただきます。

色とりどりの先付や八寸などなど。

西瓜のワインは……なんか不思議な味がしました(;´Д`)

もちろん日本酒を頼んでみる

純米大吟醸だけあって、スイスイいけてとーっても飲みやすかったです(*´∀`)

お造り

右上が珍しい岩魚のお刺身です。川魚をお刺身で!?と思いますが、こうやって出てくる限りは大丈夫なんでしょう。お味の方は……まあ、元が淡白な味なので、へーこんな感じなんだーっていう。
ちなみに写真でも十分伝わるかと思いますが、左の中トロ、とってもおいしかったです。

途中で手打ちそばが出てきました。十割そばということで、十割そば独特のモソモソ感があります(*´Д`)いいですね。
焼物の左は筍で、少し皮をむいて食べました。

鍋の写真を撮るのをすっかり忘れていたのですが、仙台黒毛和牛か金目鯛の鍋でした。(ノ´∀`*)

最後に宮城産ひとめぼれと香の物、お味噌汁、デザートにかぼちゃしゅーくりーむと続きました。

全体的に美味しかったですし、量も、何とか全部食べきれたくらいにありました。
他のものは大体美味しかったのに、朝晩ともにお味噌汁の味があんまりしなかったような。
あとは一緒に行った人が「折角なんだから、紙のおしぼりはやめればいいのに」と残念がってました。
タオルのおしぼりのほうが、手抜き感がなくていいものですしね。

そして、次の日の朝ご飯がこちら

朝ごはん

この他に、かぼちゃの煮物と鍋が出ました。
朝からこれだけ食べると、おなかいっぱい!

そして朝食後8時50分から、今は資料館となっている「不忘閣」を案内してくれるツアーがあるというので、そちらに参加です。

前:いったぜ東北1 伊達政宗も訪れた源泉かけ流し宿【青根温泉 不忘閣】
次:いったぜ東北3 伊達政宗も訪れた源泉かけ流し宿【青根温泉 不忘閣】

東北地方カテゴリの最新記事