【星野リゾート磐梯山温泉ホテル】のんびり温泉と最高の笑顔のおもてなし

【星野リゾート磐梯山温泉ホテル】のんびり温泉と最高の笑顔のおもてなし

こんにちは!mariです!(いきなり冒頭からの挨拶)
星野リゾートといえば、庶民のmariにはなかなか雲の上の宿的なイメージがありますが、その中でも、関東近郊の星野リゾートの施設がお手頃価格で泊まれるプランがあったので、行くなら今しかない!と、行ってきました。

泊まってきたのは、星野リゾート磐梯山温泉ホテルです。
こちらの宿は星野リゾートの中では、星のや、界などのお高い区分ではないのですが、ホテル中の人たちはさすが星野リゾートといった、おもてなしでした。

チェックイン前にいったんホテルに寄って、荷物を預けて、すぐ横にある磐梯山へ。
うち一人は山に登らないので、チェックインまでホテルのロビーでのんびり。ロビーではお茶などがフリードリンクです。

バーカウンターでは、好きなお茶をブレンドして自分で薬研でゴリゴリすりつぶして飲むことができます。

自分でゴリゴリ
コーヒーもあるよ
会津といえば赤べこ

一方その頃mariたちは、ひーひーいいながら裏磐梯からの磐梯山登山。

あれに見えるは磐梯山

大変だったけど、景色が素晴らしく良かったです。

星野リゾート磐梯山温泉ホテルに戻ったのは、夕方。
先に一人がチェックインしていたので、そのまま検温など済ませてからお部屋に。

今回は何と!普通の部屋の価格で、お部屋アップグレードプランだったので、メゾネットルームに泊まることができました。

メゾネットルーム
2Fがあります
3人だったので、カウチソファーが一つベッドに

2Fが秘密基地っぽい。でも2Fなので、寝る時以外はいかないけどw

2Fはベッド
クローゼット

コーヒーやお茶なども飲めます。

バストイレ

お風呂は地下に温泉があるので、ここのは使いませんでした。
地下の温泉は泳げるくらい広くて、適温なのでのんびり入ることができます。結構な広さなので、手足を伸ばして入っても、誰の邪魔にもなりませんw
循環なのは仕方ない所。
お湯は無色透明です。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉。
露天などはなく、広い内湯オンリーで、ミストサウナもありました。
湯船に何やらぷかぷか浮かんでるとおもったら、檜で作られた赤べこ(?)たち。お土産屋さんでも売ってました。

お風呂から上がった後は、アイスやお茶が楽しめます。

アイス食べ放題
冷たいブレンド茶

上の写真にちらりと見えているように、コインランドリーと乾燥機もあります。

お風呂から戻ると、食事の時間。1階に向かいます。

ロビー
夜はバーになるみたい
お土産屋さん
ここからはスキー場に

1階のレストランで、ビュッフェスタイル形式の夕飯です。
係の人が席まで案内する途中に、おすすめの食事を教えてくれます。

まずはお酒を持ってきてから(お酒は別料金)、好きな獲物を狙いに行きます。
さー、何にしようかな。

ビュッフェの一コマ
実演 蕎麦打ち

牛肉ステーキ、天ぷらそば、鮭といくらの手巻き、蕎麦蜜のソフトクリームなどが一押しの様子。上記の物は、カウンターで作りたてを提供してました。
品数はまあまああって、食べたいものを一巡したら満足しました。
バイキングなので、味はまあこんなものかなという感じではありますが、係の人たちの対応が良かったです。
途中で席を回ってきて、私のスマホで記念撮影してくれました。親切~。

先にホテルにいた友達曰く、館内で写真を撮ろうとしていると、さっとホテルの人が近づいてきて、写真を撮ってあげてたとのこと。
すごい、ディズニーランドみたいw

最後にみんなデザートを取ってましたが、デザートはみんな美味しかったみたいです。

ホテルでは色んな催し物をやっているみたいで、友達がチェックイン後に体験絵付けをした赤べこを見せてもらいました。

かわいい

だいぶ悩んで絵付けしたみたいですが、わかる~。こういうのめっちゃ悩むよね。しかも私は、きっとこんなに上手くできないなw

部屋でのんびりごろごろして就寝~。
翌朝の朝ご飯も、同じ場所でいただきます。朝食もビュッフェ形式です。

朝ご飯のおすすめは、喜多方ラーメン。
ということなので、まずは朝ラーにしました。

いただきまーす

ラーメンとオムレツとサラダに煮物って、激しくセンスが疑われますが、食べたいものを選んだらこうなっただけです……。
オムレツ美味しかった。ラーメンはやっぱり、ラーメン屋さんで食べたほうが美味しいかな。
夜にもこのサラダがあったんだけど、アマニオイルを使ったドレッシングが美味だった~。(写真のはニンジンソース)

朝のビュッフェといったらよく出てくるのは新鮮なフルーツですが、ここではバナナしかなくて、パインが食べたかった友達はちょっとがっかりしてましたw

朝食後、ロビーでお茶をチョイスし薬研でゴリゴリして、ティータイムを楽しんでから部屋へ。
フロント前では、朝市が開設されてました。

朝市

最近は商品のパッケージがかわいいのとかも多くて、つい目がとまってしまいますね。
可愛さに負けて、小物入れに使えそうな缶を一つ、友達が購入していました。

部屋でちょこっと食後の休憩をはさんでから、チェックアウト。
チェックアウト時刻は11時なので、もっとのんびりすることもできるけど、観光しながら帰りたいので、早めに。

フロントのお姉さんも、玄関に立っていたお姉さんも、みんなとっても若いのに、ニコニコと笑顔を絶やさずにお見送りしてくれました。みんなかわいい~。

いつもは厳しめのことを言う同行者も、レストランやフロントなどで頑張って働いている人たちに感心してか、「やっぱり、やる気があるのを感じられるのはいいよね」と、総合的には高評価でした。

こういうのを体験すると、他の星野リゾートにも泊まってみたくなりますよね。
7/21までは、東京・埼玉・千葉・神奈川の住人は、安く泊まることができるプランがあるので、泊まるなら今がチャンスだと思います。

星野リゾート「ご近所旅行のススメ」

東北地方カテゴリの最新記事