リニューアル間もない快適4つ星日系ホテル、ワイキキプリンス[ハワイ04]

リニューアル間もない快適4つ星日系ホテル、ワイキキプリンス[ハワイ04]

アラモアナショッピングセンターからワイキキプリンスまで歩いてきた私たち一行。
プリンスワイキキはホノルルの中にある4つ星ホテルの一つで、アラモアナの近く、ワイキキの外れにあるので、周りは比較的静かです。日系ホテルということで、日本人が行っても安心だろうと、今回はこちらのホテルにしました。リニューアルしたてということで、部屋はとてもきれいでした。

 今回はこちらのホテルをご紹介。

プリンスワイキキのツインタワーの片方

慶良間諸島の美しい海の写真を見て、また南の島に行きたい欲求が高まってしまったmariです、こんにちは!
いよいよホテルにチェックインです。ホテルの正面玄関は海に面していて、大通りに面している方が裏口なので、当然裏口の利用率が高かったです。
ロビーにはホノルルコーヒーのお店があって、その横にはウェルカムデトックスウォーターがありました。オシャレ!
さっそくチェックインしようとしたら、対応している人が二人しかいなくて、しばらーく放置されてました。
チェックイン、ここでいいんだよね?と多少不安になりながら佇んでいても、誰も声をかけてくれない所が日本とは違う感じです。

アホみたいに突っ立っていること五、六分。ようやく一つフロントが空いたので、チェックインの手続きを。
しかし、相手は英語オンリー。(というか、コンシェルジュには日本語を話せる人がいたけど、他は英語オンリーな感じでした)
クレジットカードを出してと言われたので、渡します。日本だとチェックアウト時に支払いがあればその時カードを使うわけですが、ここでは最初にカードを渡して、最後に精算することがあれば、その登録してたカードから差っ引くみたいな感じなんですかね。
他には、チェックイン時にホノルルコーヒーの無料券をもらいました。

荷物は既に部屋に運んでもらってるので、カードキーをもらって部屋に向かいます。私たちは14階でした。
さあ、お部屋はこちら!
リニューアル間もないホテルだけあって、内装はとっても綺麗!

三人だったのでエキストラベッドを入れてもらっているので、狭いかなーと思っていたけど、そんなこともなかったです。
さすがプリンスワイキキ、いいお部屋(・∀・)

お風呂場も広かったし、バスタブがあるのが嬉しい。でも、パウダールームの右にシャワー、左にバスタブと離れていたので、シャワーを浴びてバスタブに浸かろうとすると、パウダールームがびしょびしょになります……w
しかも、シャワーカーテンがないので、気を付けて入らないといけません。

窓の外はこんな素敵な景色が。

目の前はヨットハーバーで、向こうにはアラモアナ方面が見えます。

夕暮れ時はこんな感じ……。

いい雰囲気です(*´Д`)

枕元には3か所にUSBや電源があり、エキストラベッドを追加しても大丈夫なようになっています。

ホテルの5階はプールやジムがあって、くつろいだり運動不足解消もできます。

ジャグジー&プール。
ただこのプール、午前中は日陰になるみたいで寒いですw
プールサイドにはバスタオルが用意されているので、海に行ったりする時は、こちらのタオルを持っていけばいいです。部屋のタオルほど分厚くないのもよかったです。

プールの横にはバーもあり、飲み物を飲むこともできます。
私たちは後ろにある大きなソファーで、一階で買ってきたホノルルコーヒーを飲みながらぼんやりしたりもしてました。

ホノルルコーヒーで買ったら、説明カードくれた

日系ホテルだけあって、一階のエレベーターの前には、美登利寿司がありました。
ネタが大きくていいよね美登利寿司!でも、ここまできて……はね。(;´Д`)
と私などは思うわけですが、いつも開店前に待ってる人がいました。

一階の売店にはお土産の他、服、ゴーグルやシュノーケリング、トルティーヤなどの食べ物、お菓子、お酒と色々揃っていたので便利でした。

レストランなども一回くらい利用してみたいなーと思いながら、結局行かずじまいでした。ホテルのレストランでサンセットを楽しみながらビュッフェっていうのも、ちょっとやってみたかったです(ノ´∀`*)

こちらのホテル、日本人の方も見かけましたが、そうでない方の方が多かったような気がします。日系だからといって、ワイキキの他の場所より日本語が通じやすいかといえば、全然そんなこともありませんでした。それなら、ここにこだわらずにヒルトンとかシェラトンにしておいても良かったなと。立地的にはシェラトンの方が中心部にあって便利なので、いいかもしれないですね。

ホテルで一息休憩したのち、今度はワイキキの繁華街の方を探索したので、次回はワイキキの中心部について書いていきたいと思います。

次回:人気のチーズケーキファクトリー!ホノルル中心部散策[ハワイ05]
前回:アラモアナショッピングセンター散策&驚きの品揃えのスーパー![ハワイ03]

ハワイ観光カテゴリの最新記事