人気のチーズケーキファクトリー!ホノルル中心部散策[ハワイ05]

人気のチーズケーキファクトリー!ホノルル中心部散策[ハワイ05]

ワイキキの中心部を少しお散歩することに。
中心部には色んなお店が集まっていて、通りを歩いているだけで楽しいです(´∀`)

最近初夏のような気候が続いて、3月だということを忘れてしまいそうなmariです、こんにちは!

そんなわけで、ワイキキの中心部に行ってきました。
目的は夕食の調達や、まだちょっと足りないものを買いに行くためです。

写真にも写っているABCストアですが、ワイキキのあちこちで見かけました。
服、ビーチグッズ、食べ物、お酒、お土産など、色んな物を取り扱っています。
ABCストアは、プリンスワイキキの近くにもあって、とっても重宝しました(´Д`)

トロリーバスからの眺め。大きな花柄のワンピースなどがたくさん売っています。
こういう服を買って、着て歩いている人も良く見かけました。

ホノルルの目抜き通りには、高級ブランドやおしゃれなお店が並びます。
免税店のTギャラリアあたりは、洗練されたお店がいろいろとありました。なので、私たちはウィンドウショッピング。

友達が口をそろえて
「チーズケーキファクトリーに行きたい!」
といっていて、連れていかれました。

チーズケーキファクトリー

お店の中に入ると、ズラリと行列ができていました。
ディナー待ちのお客さんたちでした。
このお店のレストラン、人気だとは聞いていましたが、ディナーにはまだ少し早い時間なのに、数組待ってました。

お店の中はこんな感じ

私たちはテイクアウトの列に並びます。こちらも、5、6人並んでいました。
ケースにはたくさんのチーズケーキが並んでいて、どれもおいしそう!

これ全部チーズケーキなんですよ!(゚д゚)!
しかも、ありがたいことに日本語が下に書いてあります。Σヽ( ゚д゚)ノ 

私たちはレモンのチーズケーキと、バナナのチーズケーキを買いました。バナナのケーキには、周りにバナナの輪切りがたくさんついてました。

味の方は、全体的に甘いです。甘くて大きい!
甘いですが、レモンのチーズケーキの方は酸味がきいているので、美味しかったです!バナナの方もまあまあおいしかったけど、こちらはさわやかな風味があるわけではないので、甘いのがそのままどんと来ますね。

それからコココーブというスーパーに。
ここのポキ丼が美味しいということだったので、オーソドックスにマグロ&ワサビのポキを頼みました。
私の担当の人はネイティブの人でしたが、もう一人のおばちゃんは日本語をペラペラ話していました。
本当にハワイって、日本語話せる人が多いですねー。日系の人とか、日本から来ている人も多いのかもしれませんね。

ぼちぼち見て歩いたので、初日からなんとなくワイキキの中心部を把握できたのはよかったです。やはり一週間くらい滞在する旅行の初日は、いきなりどこか観光にに行ったりせずに、周囲を散策するのが正解ですね。

日も暮れたので、帰ってホテルでご飯。
本日は、コココーブで買ったポキ丼や、アラモアナのスーパーで買ったお総菜など。

ポキ丼ですが、美味しかったです……。が、ご飯がイマイチ(;・∀・)
ご飯自体の味もですが、ご飯が丼にギューギューに詰まっていて、箸でご飯をすくおうとすると、塊になって持ち上がりました(;´∀`)

ちゃんとした日本のご飯だったら、もっと美味しかったかも。
ワサビが苦手な子がこのポキ丼を食べて、このワサビなら私でも食べられる!と、ポキ丼が気に入ったようでした。

写真の後ろにあるマウイビール、これも飲みやすくておいしいです。色んな種類がありますが、写真の右の金色の文字のビールとか、軽くて飲みやすかったです。

暑いところは、さらっとした味のビールが好まれるんでしょうね。沖縄のオリオンビールとちょっと似ているような気がします。

結局夕飯はスーパーで買ってきて食べることがほとんどでした。
外で食べるのもいいですが、結構高いし、夕飯くらいは部屋でのんびり食べて飲みたいという気持ちもあったので。

明日も朝から予定が入っているので、早めに寝ることに。
本当にハワイの朝は早いのです!それはもうびっくりします。
プリンスワイキキのホノルルコーヒーなんて、営業時間が5:30-17:00ですよ!5:30って……あと3時間ぐらい後ろ倒しにしてもいいんじゃないかっていう。

明日は起きてすぐ、ホノルルで有名なKCCファーマーズマーケットに行きます!
地元の美味しいものを色々堪能するぞー(*´Д`)

次回:ホノルルで一番大規模な、KCCファーマーズマーケットでハワイフードを食べ歩き![ハワイ06]
前回:リニューアル間もない快適4つ星日系ホテル、ワイキキプリンス[ハワイ04]

ハワイ観光カテゴリの最新記事