中目黒の満開の桜と、スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウ

中目黒の満開の桜と、スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウ
夕闇迫る目黒川

中目黒の桜は今日が一番の見頃!ということで、頑張って早起きしてカメラ片手に出かけたら、スタバのリザーブロースタリーに入ることができたので、入ってみました。

ウォーキング中、桜を見つつ帰るかと目黒川沿いを歩いていたら、見知らぬ男の子に「一人で来てる」と指差されたmariです、こんにちは!
地元民が一人でここ歩いてちゃ悪いのか!?観光客めがヽ(`Д´)ノ
で、新しい元号「令和」が発表されましたね。今回の出典は万葉集ということで。大和言葉からというのはいいですよね~(´∀`)
いい時代になればいいな。

さて、早朝の中目黒の桜はおススメです。食べ物屋さんの匂いもない、あっち上るな早く移動しろなどやかましいことを言ってくる警備のおじさんもおらず、そしてなによりも見ている人が少ない!

人通りも少ないです

ちょっと寒いけど、地元の人間+頑張って早起きしたカメラ片手の人くらいなので、とっても快適に桜だけを楽しめます。

幹からちょこんと

上は私のお気に入りのポイント。中目黒を背にして、東急ストアの近くにある橋の、次の橋から見た景色。
川を覆うように桜が咲き乱れています。

各橋の真ん中から見える景色が違うので、それぞれの橋の上から、お気に入りのスポットを探してみるのがいいと思います。

中目黒の桜は、中の橋という赤い橋のあるところまで続きます。ドンキや、新しくできたスタバの少し先です。もうこの辺りに来ると、池尻大橋にも大分近くなります。

中の橋

この赤い橋のところ、よく撮影などでも使われるそうです。

桜も撮れたし帰ろうかな~と、思ったら、いつも大行列ができているスタバのリザーブロースタリーが、待ち時間もなくすんなり入れる模様。
まだ平日朝の7時ですからね。そりゃまだ混んでないか~。
と、入ろうと思ったのですが……。
ガラスに映った自分の姿。黒いジャージにボロい赤いパーカー、キャップに大きなマスクという、お洒落の最先端みたいな店に入るには、あまりにもあまりな格好です。

スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウ

五秒の間深く悩みましたが、そこは考えないことにしました。
入口は、観音開きの扉が二重になっていて、扉の左右に一人ずつお兄さんが立っていました。
計四人のお兄さんに扉を開けてもらいつつ、入店。入店からして、ザギンの高級店にでも入るかのような雰囲気です。

入った途端に行列

右側には、販売用のカップなどが陳列されてました。

朝なのでコーヒーとパンを頼んでいる人が多かったです。

コーヒーを抽出する色んなマシンがあります。
階段側にはパンを売ってるコーナーがありました。

クロワッサンのサンドイッチ、おいしそ~!

二階はどうなっているのかなー?

フロア案内

二階はタベルナとなっていて、こちらではオシャレなティーやケーキ類が頼めます。

窓には桜の花が

タルト(´∀`)
この隣にはレモンケーキも

それから三階に。

こちらでは、美味しそうなケーキなどがありました。

ピスタチオのケーキもティラミスも大好物~!

奥には、バーがあります。
夜にはここも、お洒落な雰囲気になるんでしょうね。

そして3階にはテラス席があって、ここからの眺めが最高です。

目黒川沿いに面しているので、満開の桜をすぐ横で見ることができます。

目の前に桜とエグザイルのスタジオw

写真ではうまく伝わらないかもですが、上から桜を見るというのもなかなか素敵なものです。

お高い……

それから四階。
こちらはラウンジとなってました。ここは空いてますね。

奥には大きなテーブル

四階も、三階と同じくテラスがあって外に出ることができます。

四階テラスからの目黒川

四階からだと、ちょっと桜が遠いかな。でもこれはこれで綺麗です。

各階の階段の壁はオシャレな造りになっていて、インスタ女子が喜びそうな感じ。

パッケージがずらり
カップが埋まってます

桜を取りに行くだけのつもりでほぼ手ぶら状態で行ったので、せっかく立ち寄った割にはコーヒーの一杯も飲めませんでしたが、朝活には最高の場所ですね。
特に今なら、テラスから桜を見下ろしながらコーヒーとパンとか、季節限定の最高の楽しみ方だと思います。

早朝以外は相変わらず行列ができて混んでますので、この時間帯ならではの贅沢ですね。
みなさんも、この贅沢を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ぶらり東京カテゴリの最新記事