リビアングラスとアラジン(劇団四季)

NO IMAGE

最近はパワーストーンをあれこれ買ったりはしてなかったのですが、また少しコレクター魂が再燃して、モルダバイトとリビアングラスのブレスレットを購入しました。

両方ともペンダントとしては持っていたので、今回は大きめ粒のブレスがほしかったわけですが、モルダバイトの大粒ブレスはお高いので、とりあえず7mmを。いろんなところを見て、安めで、鑑定書も発行してくれるところで購入しました。リビアングラスはモルダバイトほどは高くないし、いつもよく買っているところでゲット。

リビアングラスを購入した日、親から連絡があり、前日予約で劇団四季のアラジンのチケットが取れたとのこと。
前から親と一緒に見たいねと言っていたミュージカルなのですが、先行予約で席を確保しようにも、来年公演分のだいぶ先までいい席が埋まってしまっているという超人気ミュージカルなのです。
それならと親がせっせと前日予約に賭けて何度か電話していたらしいのですが、今まではうまく電話がつながらずに撃沈してましたが、その日は一発でつながり、しかも二つ横並びの席が押さえられたそう。しかも席は、前から7列目の、真ん中のブロックの通路横の二つ。
このあたりの席って、先行予約開始日に電話かけても真っ先に取られてしまうような席です。
ラッキーにも、よくこんないい席を取れたものです。

さて、配役ですが、母と一緒にキャストボードを見て
私「知ってる人がいない……」
母「一人もいないね」

四季は好きだけど、最近の四季の人たちがわからない親子。
私たちが知ってる人といえば、山口祐一郎さん、沢木順さん、石丸幹二さん、加藤敬二さん、坂田加奈子さん、鈴木京香さん、志村幸美さんなどなど、往年の大スターみたいな人たちくらいなので……。

会場は超満員。さすが、人気ミュージカルです。
四季のミュージカルは、ディズニー系だと、美女と野獣、ライオンキング、リトルマーメイドと見てきて、今回のアラジン。アラジンはディズニーのビデオも持ってたから、それと比べるとアブーが出てこなかったり、ジャファーのオウムが人間になっていたり、色々変更点はありましたが、もちろん大筋は同じ。
ジーニー役は道口さんで、ジーニーらしく陽気でお茶目な、いい味を出してました。

幕間に外でコーヒーを飲んでいたら、母がブローチをどこかで落としたとのこと。
どこで落としたかわからないし、見つけるのは難しいかもしれないけど、母ががっかりするのもかわいそうだし、見つかるといいなぁと思いながら、二幕目。

ブローチのことなどすっかり忘れて楽しみ(おぃ)、カーテンコールも終わり帰るときに席を立ったら、ふと、足元にケータイが落ちているのが目につきました。

私のではないし、後ろに座っていた人が落としたかなと、斜め後ろに座っていた人と
「真後ろの人が落としたっぽいですね」
と、話していたところ、ケータイの落ちていた足元に、ブローチが転がっているのを発見。
そうだ!お母さんのブローチだこれ!
ラッキー!見つかった~(歓喜)

足元にアイフォンが落ちてなかったら、絶対見逃してました。
ケータイ落とした人はもうこの場にいなかったので会場の人に預けましだか、無事に手元に戻っていたらいいですね。

チケットの件といい、落としたブローチが首尾よく見つかったことといい、これってもしかして、リビアングラスのおかげなのかなーと、ちょっと思いました。
リビアングラスは今後どのような世界を私に見せてくれるのか、ちょっと楽しみです。

雑談カテゴリの最新記事