小さな親切

NO IMAGE

正月食べ過ぎの皆さん、脂肪燃焼はしているでしょうか!?
こんにちは!正月明け二回目のスポーツクラブに行ってきたMariです。
正月一回目は運動量がそんな多くないプログラムだったので、今日がいつも本格始動!でした。
運動量のあるクラスなのですが、ちょっとは運動している身ですし、体調にもよりますが、いつもは汗がぽたぽた落ちることは少ないんですね。
ですが、今日は汗がぽたぽた落ちてきて、あ、やっぱりなまってるのかも……と来週から少し心も身体も引き締めていかないとなーと思いました。

スポーツクラブから帰る時、駐輪場で自転車を出そうとしたとき、隣の自転車にひっかけでしまい、ガシャガシャーンと7台ほど将棋倒しに。

ひぇぇぇ!やってしまったー。と、隣の自転車を起こそうとしたら、倒れてる自転車に引っかかって上手く起こせない。

慌ててもう一度起こそうとしても隣の自転車と絶妙に絡まってて、焦りに一層拍車がかかろうとしたその時、

「大丈夫ですか?」
と、背後から男の人が声をかけてくれて、その人とその連れの女性も方も、一緒になって自転車を全部起こすのを手伝ってくれました。

こんな風に、見ず知らずの人に思いもかけず親切にしてもらえると、嬉しくなりますね!
人間って、助け合う姿が自然で素敵ですね。

今度私も何か困った人がいたら手伝おう~。
誰かに受けた親切は誰かにお返し、です。

雑談カテゴリの最新記事