日帰り温泉でリフレッシュ!【宮前平源泉 湯けむりの庄】

日帰り温泉でリフレッシュ!【宮前平源泉 湯けむりの庄】

せっかくの休みだし、リフレッシュしなきゃもったいない!
ということで、日帰り温泉に行ってきました♪

「湯けむりの庄」は、宮前平にある日帰り温泉で、都内からもアクセスはとても良い場所です。しかも、宮前平の駅からも近いという。徒歩3分くらいで到着します。

マンションの立ち並ぶ中に、どーんと構える「湯けむりの庄」
マンションの立ち並ぶ中に、どーんと構える「湯けむりの庄」

下駄箱から靴を脱いで受付を済ませると、早速温泉へGo!
館内は広くて、綺麗~。
露天風呂は、源泉かけ流しと、それが流れ込む下のお風呂、一人用サイズの壺湯や、炭酸温泉など色々あります。

まずは一番近くにあった源泉かけ流しの下のお風呂に入りましたが、今はシーズンイベントで日本酒を入れているらしく、お風呂に浸かるとぷーんと日本酒の香りが漂ってきました。これはまだまだお正月気分ですね~。
ここのお風呂のお湯は真っ黒で、びっくりです。浸かっている足元も見えないくらい。コーヒーにでも浸かってるかのような感じ。
そして、とろりとしたお湯です。お肌がつるっとするような感じ。
炭酸湯はどこにいっても、人気ですね。ここのは、炭酸控えめな感じでした。

そしてお風呂からあがって次は岩盤浴に。
普通の岩盤と、砂利の岩盤浴がありました。岩塩のほうは全部砂利で、こちらは室温高めです。部屋に入るときに、匂いがしたのがちょっと残念。

魚を焼くみたいに、自分の体を表裏とひっくり返しながら汗をかき、気が済んだら休憩どころでしばらくゴロゴロ。平日だというのに、ほぼ満席でびっくり。盛況です。自由に使えるはずのブランケットも品切れ状態でした(´・ω・`)

そのあと空腹を感じたので、お食事処でごはん~。

天ぷらそば&漬け丼
天ぷらそば&漬け丼

おそば食べてる途中で、お腹いっぱいになってしまいました(ノ´∀`*)
ほぼ全部食べたけどね!
周りのお一人様達はみんなビールを飲んでいました。
お昼からビールを飲んで温泉に浸かる!これぞ贅沢な午後ですね。
私もちょっと飲みたくなりましたが、あとがだるくなるので家に帰ってから飲むことにしました。

そのあとサウナでロウリュなるものを実施するとのことで、顔を出してみることに。
サウナストーンに今日はオレンジのアロマオイルの水をかけて、その水蒸気をサウナルームに充満させるものだったのですが……途中で熱さに耐えきれずに逃げ出しましたw

そのあともう一度温泉に浸かって帰宅。
朝から夕方まで堪能しました~。
のんびりしたようで、結構あっちこっちウロウロしていたので、あっという間といえばあっという間でした。

次はどこに行こうかな~!

神奈川カテゴリの最新記事