気持ち良いと感じることをしよう

気持ち良いと感じることをしよう

huluで宇宙兄弟をようやく見終わりそうなmariです。こんばんは!
さすがに長いだけあって、4日くらいかかりました。話の進みが遅かったり、よく回想シーンになるので、「ながら」で見ることができたので良かったです。

週末は、一番好きなエアロのクラスに行ってきました。
ステップのクラスは、昇降運動がある分、普通のエアロのクラスよりしっかり身体を動かすので、満足感があります。それに、単調な動きではなく頭もかなり使うので、ほかの簡単で動きのハードなクラスみたいに「あとまだ○分もある……」という気分には一切ならず、あっという間に時間が過ぎます。
クラス後は「いい汗かいたなぁ。気持ちいい!」って気分になれるし、ある程度難易度があるので、振り付けをちゃんと覚えられた後は、スポーツクラブの露天風呂に浸かりながら
「今日は覚えられたぞ」
と、達成感と充実感も味わえます。

そして時間があるから今だからこそ、一念発起して部屋の片づけをしました。
すっきり片付いた部屋は、本当に居心地が良くて気持ちいいものです。なんでもっと早くサッサと片づけなかったのだろうと思うくらい。

物がごっちゃごちゃに置かれた部屋や、ド○キなど、上のほうまで高く高くいろんな商品が所狭しと積み上げられている場所などにいると、どっと疲れたりしませんか?
それは、目に入ってくる情報量が多すぎるから、頭がつかれてしまうからだそうです。
ですから私はできるだけ、部屋の中に見える物の数を減らすようにしています。
昔は片付けといえば、収納家具を買ってきて、隙間を見つけては押し込んでいたりしたのですが、最近は余分に増えてきた物を捨てるようにしています。
物が少なくてすっきり見える部屋って、余計なものに目がいかないから、本当に自分が好きなこととかやりたいこととか、そういったことにも目が行きやすいような気がします。
余計な雑念が少なくなる感じですね。

気持ちいい環境を作って気持ちよく毎日を過ごす。
それがHappy Lifeの土台です。

雑談カテゴリの最新記事