日本最大のアウトレットで、賢くお買い物してみた【御殿場プレミアム・アウトレット】

日本最大のアウトレットで、賢くお買い物してみた【御殿場プレミアム・アウトレット】

日曜日はアウトレットの中でも面積・売り上げともトップに君臨する、御殿場プレミアム・アウトレットに行って参りました。いやー、本当にここは端から端まで見ると、とっっても時間がかかりますよね。更にそれでフードコートでご飯でも食べようものなら、椅子取り合戦に参加もしなければならないほどの盛況ぶりです。
今回は、格別の用事があったわけではないのですが、知人が行くというから、折角だし便乗させてもらったのです。

オリンピックの放送が深夜すぎて、全く見られないのが残念でならないmariです、こんにちは!
錦織選手銅メダルかぁ……すごいですね!
2回戦の時のあそこまで追い詰められてからの逆転とか、メンタルどれだけ強いんだよと。
このメンタルも、マイケル・チャンコーチたちのおかげなんですよね~。心がけ次第で、ポジティブな精神力を作り上げていくことはできるっていうことですね。

さて、今回訪れたこの御殿場プレミアム・アウトレットは、とにかく広いことで有名です。

outside02
年に一度位訪れているような気がしますが、私は運動用の靴を良く買います。
今スポーツクラブで使っている靴の底が剥がれてきて、強力接着剤で張り付けてみてもまた取れてしまったので、今回はあたらしいジム用の靴を買うのが目的です。安くて良さそうなのがあったらいいなと。
服は……本当に気に入ったのがあればいいのですが、ほぼそういったものはないですので、そんな熱心には見ないですね。

アウトレットといえば他にも木更津や、この間は入間のアウトレットパークにも行ってきましたが、やはりアウトレットといえば、私は御殿場プレミアム・アウトレットが一番かなーという気がします。
何年か前に御殿場プレミアム・アウトレットに午前中に行った時は、リーボックやアディダスなどスポーツメーカーが、午前中は表示価格からさらに40%OFF!のタイムセールをやっていて、かなりお得に買い物ができたのを覚えてます。

今はそういうのやってないのかなーと思って、ちょっと期待してオープン直後に入ったのですが、やっていませんでした。( ;∀;)
あ……でも、アディダスはそこまで安くなってないけど、リーボックの靴は……これは結構安いかも。

shose

いろいろ見ていると、履いて歩くだけでカロリー消費が増えるという、シェイプアップ効果のある(らしい)イージートーンも結構お安くなっています。その中に、フラットシューズタイプのものもあって、お値段2,900円!
定価は8,000円くらいするみたいですから、これは安い~。
というわけで購入。

ちょっと履いてみたところ、昔のイージートーンより、靴底の丸み減ってる??
なんか前より平らな気がするような?気のせいですかね。
それとも、イージートーンに慣れてしまっているからでしょうかね。

イージートーンって、そのちょっとしたアンバランスさに慣れてしまうと、普段はそれを履いていても何も感じないわけですが、ステップ台から転げ落ちて足首を捻挫した時に履いたら、足首がずきずき痛みました。他の靴ではそこまで痛まなかったので、やっぱりイージートーンは気づかずして身体に負荷をかけている靴なのかもしれません。

普段使いの靴を買って喜んでますが、本命の靴はリーボックでは見つからなかったので、プーマとナイキとアディダスに行ってみました。
アディダスはあんまり靴を置いていなくて、ナイキは……。

広い、靴が多い。でもそれ以上に人が多すぎて、見る気が失せる……。。。(;´Д`)
特に中国人観光客がいっぱいです。靴が並んでるあたりの通路って狭いのに、その通路一杯に広がって靴を吟味してて、しばらく後ろにいたのですが、一向に気づいて退く気配もないので、「推して参る!」とばかりに強引に通らないと退いてくれないって言うね。。。
しかも人がぎっしりなのに、こちらが退くこと前提みたいな感じで、突撃してくる人もいるし。
なんなんですかね、この無神経な人たちは。

そういえば、箱根は中国人だけではなく諸外国の人で賑わい、湯布院は中国人だらけでしたが、四万温泉は旅行の間、中国人の人はみあたりませんでしたね。泊まった旅館の説明書には、中国語でも書かれていたような気がするので、たまたま見なかっただけかもしれませんが。日本人の多い温泉地は、やはりほっとするものです。

おっと、話が逸れました。
ナイキの靴って、お洒落なのが増えましたね。こんな感じでしたっけ?
値段も、そんなにすごく安くなってるわけでもない感じ。
まあ、ナイキの靴は以前買って履いたらすぐ壊れたので、あんまり買う気はしないのですが。

プーマに行って靴を見てたら、お兄さんが「色々と履いて試してみるのがいいですよ」と声をかけてくれて、あれこれ履いた後に、靴ひものないランニングシューズを購入。値段はおそらく、外で買うよりはちょっと安いかな、くらい。
靴ひもがないのって、そのうち緩んでこないかなーと気になるところではありますが、とりあえず物は試しです。今回は、激しく動いても靴底が分離しないような造りのものがほしかったので、そういった点では及第点です。

さて、靴は買ったぞー。(´∀`)
あとはぷらぷらと見て歩きます。
road

コールマンのアウトレットに小さなリュックが並んでたので、ついフラフラと入って、そのままお買い上げ。
こういう小さめのリュックって、重宝するんですわ。

それからラルフローレンのお店で、タオルハンカチが3枚1,000円で売っていたので、購入。ハンカチが古くなってヨレヨレになってきていたので、ちょっと前から買い替えていたのですが、これで買い替え完了です。どんなにきれいなカッコをしていても、小物や靴がヨレヨレだと、「この人お金ないのに頑張ってるのかな」と見られてしまいますが、ラフなカッコをしていても、小物や靴が綺麗だと、そのラフさもお洒落の一つになりますからね。

そしてその横に並んでいた、タオルケットまで購入。
ついに……ついに念願のタオルケットを購入したぞ!ヽ(`Д´)ノ
寝具って、買おうと思いつつも、いつも後回しにしてたのです。タオルケットに至っては10年くらい、買おうと思っていながら、そこそこいい物だと、やっぱりちょっと値がするのねー、と、見送り続けていたのです。
でも今回、ようやく買いました~(/・ω・)/
今まではずっと薄掛けで寝てきたのですが、タオルケットのあの肌触りの方が好きなのです、私は。
これからは寝るのが少し楽しみにになるかも。

気が付いたら、なにやら色々と買ってしまってました。
日ごろ買わないものを買ったりできて、よかったです。

あちこち見て歩くだけでも楽しいですが、やっぱりお得に買い物ができたら更に嬉しいですものね。

goods

みなさんも、たまにはアウトレットなどいかがでしょう?
散財はしますが、いい気分転換になりますよ。

 

雑談カテゴリの最新記事