ほしい本がやってきた話

ほしい本がやってきた話

最近あった、ちょっと面白い(?)話をします。
日常生活の中で、見えない誰かが助けてくれているのかな、と思ったエピソードです。

最近桜井識子さんの本が好きで、読んでいます。
その中で「運玉 見えないけど誰もが持つ人生を左右する幸運の源 」という本があって、識子さんが豊国廟の豊臣秀吉に聞いた、運を上げる方法などが書かれています。

これは面白そうだな~読んでみたいな、と思ったのですが、あいにくその本がどこでも入荷待ち状態。もう出版されないのか、しばらくしたらまた再版されるのか……?
アマゾンなどの中古だと、定価より高い値段がついています(´ω`)‥トホー

無いとなると、さらにほしくなるのが人の性。
とはいえ、定価以上の値段がついてる本を買うのも……。いや、どうしてもなかったら、そこから買うしかないわけだけれども。

ほしい……ほしい……ほしいっo(`ω´*)o ←切実な心の声

お昼休みに食事を食べに外に出た時、ふと、会社の近くにあるブックオフが目に留まりました。
そーいえば、ここ、古本売ってるじゃん。もしかしたらあるかも?
と、ふらふらと中に入ってそれらしいコーナーのあたりで探していたら、桜井識子さんの本ではないのですが、以前読みたかったけど絶版になっていた本を見つけました。

ラッキー!そういえばこれ、読みたかったんだ~!
いそいそと小脇に抱え込むと、再び識子さんの本を探し始めます。
識子さんの本があったはあったのですが……全部自分が持ってる本でした。

やっぱりそんな、都合よく見つからないかぁ……(´ω`)‥トホー
まして今や市場に出回ってなさそうだし、そしたらなおさら見つけることは難しそう。
そこの棚を上から下まで、何度か見直しましたが、識子さんの本はそれ以上ありません。

そろそろ会社に戻らないとまずい時間だろうし帰ろうかなとも思いましたが、ふと、もう少し探す気になりました。
本屋さんじゃ作者別にきっちり並べられていることが多いですが、ここはブックオフ、きちんと著者別に並べられてない可能性も高く、もしかしたら何か見落としてるかもしれません。
『神様お願いします、探している本はどこにありますか?(>_<) 』
と、心の中で呟いた後、目を向けた先に……
「運玉」の文字が飛び込んできました!

あったぁぁぁぁぁ\(^o^)/
同じ棚じゃなくて隣の、一番手前の平積みなどに置かれているところに、立てて並べられた中の一冊に紛れ込んでました。
超ラッキー!!
まさか探していた一冊が、こんな近くで幸運にもゲットできるとは。
しかも定価以上のお値段ではなく、定価より少し安いくらいでした。
重ねてラッキーです。

面白いようにほしいものがタイミング良く見つかって、ちょっと信じられなかったです。
自力で見つけたというよりは、誰かからインスピレーションをもらって探せたという感じの出来事でした。

家に帰って、いそいそとその本を読み始めると、その本の中ではまずはじめに、運玉を手に入れることが必要ですと書いてありました。

今まで生きてきて、ラッキー!と思うことがあった人は、その時に運玉を手に入れているんだそうで、大体の人は既に持っているものなのだそうです。
それなら私も既に持っていると思いますが、万一もしまだ持っていなかったとしても、この本を幸運にも手に入れられた今回のことで確実に、私は運玉をゲットできたことでしょう。

あとはこの運玉をコツコツコ育てていくことが欠かせないらしいのですが……。
どうやったら育てることができるのか、皆さんもこの本を見つけられたら、ぜひ手に取って見てみてください。

雑談カテゴリの最新記事