アニメ月間

NO IMAGE

いよいよ明日から社会復帰するMariです。こんにちは!

この一か月、結局のんびーり過ごしてしまいました。
ファイアーエンブレムifをクリアしたり、fuluで「エンジェルハート」「進撃の巨人」「宇宙兄弟」「のだめカンタービレ」などアニメを色々と堪能しました。

この中では私的には、宇宙兄弟が面白かったですね。ちょっと回想が多かったり、肝心なセリフの所は最初はいつも音声がなくて、あとでそのシーンが取り上げられることが多くて「またかよ」って思うところも多かったですが、全体的には宇宙飛行士になる人たちの大変さとか夢が描かれていて面白かったです。

のだめは……才能ある若手が海外に飛び出して活躍!というのは、見ていてワクワクするシチュエーションなのですが、なんといっても……のだめというキャラクターに魅力を感じなかったことが最大の原因でしょうか。のだめに共感できない部分が多すぎました。
「どうせのだめなんて」と、うじうじしてたり、変なところでキレたり、読み手にわかりづらい気が。例えば「この子は天才なんだから、まあ仕方ないか」という視聴者を納得させる何かがあればいいのですが、そういった描写があまり感じられなかったところが残念かなーと。

今fuluでもやっていますが「ちはやふる」の千早みたいな、ああいうひたむきでまっすぐなキャラクターのほうが好感もてます。ちはやふるは、大好きなアニメです。あれを見ると「何かに一生懸命になるっていいな」と思えるアニメです。少年漫画かよ、って思うくらい熱血な部分もあります。
漫画のほうは、現在ちょっと暗いですが……w

結局休み中、ゲームとかアニメとかにどっぷり浸かってしまっていたMariなのでした。
さて、明日からはガンバロ~。

雑談カテゴリの最新記事